何と、ファミリーネームか

オフィシャル更新。次回でblog形態は最終回とのこと。
お疲れ様でした、と同時に、これからもよろしくお願いします。
 
で、生産品の銘入れ、という割とポピュラーなシステムが紹介されました。
と、同時に、ファミリーネームが銘として残る、ということが判明。こっちは正直、各種MMOを通して初耳なシステム。
 
・・・。
代々、鍛冶屋の一族とか出来るって訳?
 
銘入り生産と聞くと、私はUOを思い浮かべてしまいます。
UOだと、武具・装備品以外、食品や部屋飾りにも銘が入りました。
私は大工だったので、銘入りの小箱を名刺代わりに配っていたのが思い出されます。
 
しかし、ファミリーネームが残るのかぁ。
何て苗字にしようかなぁ・・・。
生産系にのめりこまなくても、旧β時代は、メールの差出人がファミリーネームでしか表記されていないから、「誰だ、この苗字」って、メールが届くたびに悩んだのよね。
名前が連想しやすい苗字か、見栄えのいい苗字か・・・。
 
アイテム冷凍は、消耗品の大半が腐敗するベルアイルでは便利かも。
けど、同時に、便利すぎるのは・・どうなんだろう? 調理師の出る幕を減らすのか? それとも増やすのか?
実際にβテスト始まってみないと分かんないかな?