海外で日本の悪口を言ってくる売国奴が多い中

「中国の民主化を待っている」麻生大臣の投書米紙に(ANNニュース)

「日本は中国の民主化を待っている」と題した麻生外務大臣の投書が、アメリカのウォールストリートジャーナルに掲載されました。
投書が掲載されたのは、保守的な立場で知られるウォールストリートジャーナルの13日付の社説面です。それによると、「中国は、自由な民主国家に進化するなら、東アジア舞台中央に戻ってくるのを歓迎する」と述べて、中国の民主化を促しています。そのうえで、「民主化は『あるかどうか』の問題ではなく、『どのくらいのスピードで起こるか』の問題だ」と断言。「もはや帝国が存在する余地がないことを理解してほしい」と辛口の注文もつけています。また、文化大革命などを例に挙げて、中国には極端から極端に走る傾向があると指摘。戦後、ナショナリズムをうまくコントロールしてきた日本の経験に学ぶべきだと主張しています。場合によっては、中国から内政干渉との反発も出かねない内容で、最近、一部週刊誌に「核武装発言」を報じられた直後だけに、アメリカに対しての釈明ではないかなどと、その真意が憶測を呼んでいます。

・・・アメリカで、中国の民主化を説く、麻生太郎
日本では「台湾は国家。おっと言い間違い」とか言っといて。
なんなんだ、この人は。
 
なお、文中の「核武装発言」ってのは、アメリカで、「中国も北朝鮮も核を持っているなら、日本も持たなければ抑止力にならんだろう」とかなんとか、喋ってきたらしい、って話で。
週刊文春に載ってますな。
まぁ、疑惑レベルの話だし、当人も否定してるんで、大手新聞は何も書いちゃいませんが・・・。
 
私の主観だと。
 
言ってる! この人、絶対言ってる!
非核三原則を掲げるより、実利を取って本音ぶちまけてそう!
 
首相候補として、どうなんだろうなぁ、こういう人・・・。