真・クローズドβテスト 初日

さて、「再送してもメールが通らない」という不具合は、「特定プロバイダでメールが弾かれているのが原因ではないか?」というのをテスター側から報告する、という、「ベルアイルβテストは、始まる前からβテストです」って、如何にもベルアイルらしい過酷な(そして、帳尻だけは合わせた)スタートを切ったわけですが。
 

 
あぁ、これは、ベルアイルだ。
町の様子が一変しても、人口が異様に多くても、これはベルアイルだ。
 
やってみた感じ・・・

  • とにかく、画面が狭いっ。Noteだからかなぁ?
  • チュートリアルミッションが、ミッションの枠に入らないので、見落としがち。真面目にやると、結構、儲けがでる・・・けど、戦闘系だからって、鎧が揃うわけじゃないのがつらい。
  • ミッションにランク「若葉マーク」というのがある。一通りやっとくと、初期資金になるかも
  • スタミナが異様に多い。Max301スタート、ペナルティは60以下になったときから、なので、当初は食料いらないかも・・・って、まとめて食べると、太るのかな?
  • 武器がすりへらない。耐久力高すぎで武器屋がかわいそう。これは要望して、下げてもらうべきかも。
  • やっっっっぱり、戦って戦利品稼ぐよりも、木こりなり、採掘なりで、採取した方が儲けが出る。冒険は生活が成り立った後の話だね
  • 戦闘が単調。獲物は奪い合いにはならない程度に、よく湧く。んだけど、二次スキル覚えるまでは、近寄って殴るだけ・・・ってのは、ちと辛いか。なにせ、連続攻撃・溜め攻撃ができないからねぇ
  • プレイ時間 約3時間ってとこで、最初の二次スキル習得。「威嚇」と「渾身の一撃」を覚えた。
  • 採取で、二次スキルのゲージが溜まるのは仕様?
  • 人口が多い割に、思った以上に1番チャットは声が通っている。今後、ダベるなら、もう少し脇にどけた方がいいかも・・・って、よけるとこがないんだよねぇ。北西の工房〜湿地帯出口間の大通りに陣取る羽目になりそうだけど、トラブルになりそうな気はする。
  • なんか、50個のリングになるだの、なんだのというアイテム、クエストでもらったけど、あれはなんだろう・・・? チャットチャンネル?
  • ミッションは、やればやるほど、増えていく。ボーダーではおなじみの、トレードミッションが出てきました・・・が、報酬がマズそうで、すぐに廃れそう。
  • メッセージ見ちゃった・・・宿屋の二階って、宿屋の二階って・・・(涙) 絆の家とか、チャペルとか見てると、どーーーも、結婚・出産は実装してるっぽい。現状、最大の壁は「条件:仕官していること」に間違いないけど・・・そっかー。天からの授かり物、とか言って、ごまかす気ないのかな、開発は?

 
うーん。
間違いなく、ベルアイルだ。
まだ、作ったばかりのキャラで、行動範囲も狭く、要望・問題点などを送付したものか微妙・・・って、感じです。
 
(追加)
 
どうも、水色ネームのノーマルキャラと、青色ネームのエリートキャラがいる。
シープのエリートと二戦して、敗北。ざっくり、喰らうダメージがノーマル比で二倍。
ドロップは100Gで売れるものが拾えるらしいので、グループで出撃しても儲けは出そうだけど、ソロでやるなら、「渾身の一撃」三発分ぐらいゲージを用意しておかないと、危険かも。
フォスター銘のHQ片手斧を入手したので、明日も挑んでみよう。
魔法も覚えたいし・・・弓も覚えたいし・・・やること、色々あるけど、お金が・・・。
 
本日のOoGは宝石細工。
染料の作成が宝石工房の分野に吸収されていたんで、始めてみました。
相変わらず、鉄鉱石は店売りにしてます。
 
スケイル族との戦闘は、あさってぐらいになるのかなぁ・・・。
 
あと言っとく。
もう言わなきゃなんない。
我慢できないから言う。
 
 
 
 
 
あんたら、半年もベルアイルが休止してたら、もう客なんていないと言ってなかったか?!>誰やらさん達 (W
 
blog持ってない人、blogの更新やめてる人・・・って、もう縁切りになってるのかなぁ、と思ってたのよ。
なによ、この高すぎる再会率は・・・(W