愚痴

旧βから斬り捨てられた仕様があまりに多すぎて、ストレスを感じています。
そっかー。私が「これがベルアイルの特長」と思っていた内容は、8割方、「いらないもの」だったのかー。
 
動物園を水族館に建て直して特別公開します、と思って行ってみたら、ライオンもゾウもいなくてがっかりした、という気分です。もちろん、筋違いなのは私のほうです。
しかも、中央のメイン水槽は空っぽの上、サルやヘビが水槽の中を泳いでます。正式開館前なのだから仕方がない話です。
ところどころの水槽に植物が入っています。何を見せたいのか意図がわかりません。この花きれいだから是非展示しよう、と思ったかもしれませんが、全体の調和を考えてください。
 
・・・。
これで、明日からの冬でも、相変わらず植物採取が出来て、雪ウサギが出てこなかったら、「季節感」という要素も削ったことになるんだろうなぁ。
そんなに、邪魔だったのかなぁ。
 
オープンβまでは修正もあるだろう、と削られた仕様の復活を要望してます。
復活されないのなら、ゲームとしての魅力が変わってしまったのだから、私はオープンβ開始数日で離脱もありうると考えてます。
 
「ぐちぐち言うなら、やめてしまえ」と言う人もいるでしょうし・・・うん、そうします。
今はまだ様子見として、ふらふらと残ってます。生きてて、ごめんなさい。
ほっといてもいなくなるから、私を嫌いな人は、今の仕様を正式稼動まで変えないことを要望しといて。