石柱が立ち並ぶ奥へ


本日は、happyさんのパーティに加えてもらう形で、ミーレンの石柱でパーティプレイです。
 
現在の私の戦闘力だと、緑ネームの敵なら、4つに3つは攻撃回避できます。
また、黄色ネームでも、2つに1つは回避できます。
風魔法「敏捷」をかけると更にAGIがあがるので、風系を習得しようか真面目に考えてます。
採取系のスキル捨てるしかないか・・・。
 

 
かなり奥まで潜りました。
 
パーティプレイ、いいね。
ソロだと、一回殴られて盾を剥がされたら逃走気味なんですが、パーティプレイだと、次の一撃はまずい、って時は、後ろに下がることで他の前衛にタゲを引き受けてもらえるし、後衛に気づいて貰えて盾をかけなおして貰えるし(回避型のSigmaは、回復魔法は大抵不要です。喰らったときは死ぬときだから)・・・この辺の連携が出来るのはいいね。
 
黄色ネームのマッドゴーレム辺りになると、硬い/そこそこAGIが高い/ダメージも大きいけどVIT型なら耐えられるか?/DEXも高いけどAGI型に連続ヒットできるほどではない・・・と、パーティプレイが面白い敵となります。
今回、VIT極振りの重戦士がタンク役になってくれましたが、この人、DEXが低いので、どうしても、ダメージを与えづらい。当たればデカいんですが。
そこを、DEX・AGI型の私が殴っちゃうと、ヘイトを稼いで、タゲを引き付けちゃうことが、ままあるんですよ。
それでも何とか回避でよける・・・ってとこで、これが、緊張感もあって楽しいですよ。
なにより、「硬い」ってのは重要で、速攻では倒しきれないから、どうしても防御面が必要。だから、タンクだのアタッカーだのメイジだの、役割分けが生きてくる訳で。
 
特に、さしたる戦利品は手に入りませんでしたが、面白かったです。
黄色ネームがうろつくダンジョンは、今の適正レベルって感じなので、また行きたいです。
 

ステータスですが、明日には、仕官が果たせそうなところに来ました。
DEX+4、AGI+4、計8点の成長です。
 
第二世代の為にも、そろそろ結婚相手、探したもんかなぁ・・・。