古種覚醒


ほほぉ。
 
でも、私がログインした直後に、倒されてしまったそうな。
 
じゃ、気にせず、ご機嫌とりしますか。

あんまり、ぐずつかないで、ご機嫌になってくれました。
こんな日ばっかりなら、いいのだけれど。
 
とかやってるうちに、ドラゴン再起動。
え・・・まだ、一時間ぐらいしか経ってないよね?
 

参戦。
 
攻撃力は、Magisutで、盾の魔法ありで150ダメージ程度。なしで、700程度・・・ぶっちゃけ、大したことない。
回避力も、先日ラプテイルにさっぱり攻撃の当たらなかったマギスでも、そこそこ当たる。大したことない。
 
厄介なのは、ブレス。
真後ろ以外のほぼ全範囲に、2500〜20000ダメージぐらいの攻撃をしてくるので、まぁ、実質、武器で斬りつけていたら、たまたま真後ろにいない限り、2500ダメージでも即死。
このダメージの幅は何なのか・・・まだ不明。
 
なんにしても、ブレス一閃で、死屍累々。
なかなか難しいものもある。
 
で、なんとか、ドラゴン打倒まで戦闘を続けて、王様へ報告。

 
ここで、ドラゴン戦で何らかの条件を満たしていると、下記のような奥義書がもらえます。
零夜は貰えませんでした。謎。

・・・。
槌なんて、スキル上げてない。
しかも、使用条件を満たすには、限界突破×2回・・・なんて、今後もやる予定がない。
 
 
ちょっと悲しくなりながら、うだうだやってると、一時間程度でドラゴン湧いたー、との一報。
 
参戦。
(中略)
で、「倒してきたよー、王様」と凱旋。
 
 

 
・・・orz
 
(追記)
コメントできんので、こっちで書こう。
レイルズのとこでも不安に感じてるし、ゲーム中もハイエナとかがバランスの崩れを恐れてたけど。
 
レイルズが、あっさり槍Ⅰ・光Ⅱを引き当てたのは、単に引きが強すぎ。
うちの家系は、斧を105にしたけど、斧Ⅰを探さないですむ、ということを考えたら、無駄にはなってない。
斧Ⅰぐらい露店に落ちてるよ、という話は、廃人思考の気配を感じてしまうぐらい、私のログイン時間では絶望的な話。
剣や光魔法なんか、人気のあるスキル系統の人たちは、頭抱えるんじゃないかな・・・って、思う。
 
私は、奥義書で増やしたスキルを、別に継承できてもいいんじゃないかなと考える。
ステータスとは違って、スキル総合計は、世代を重ねても突破できないから。
バランスが崩れるも何も、遅かれ早かれ、そこには到達する話だから・・・今回のアイテム実装は、スキル130までの敵の実装を終えた、という開発側の宣言なのかもしれない。