いたたた

社員全員がホワイトカラーエグゼンプションの会社で働いてたことがあります(分裂勘違い君劇場
 
私は技術者ですが、三流です。自分に向上心が足りないのが、身に染みて分かります。
だから、この辺の話を読むと、「年功序列の会社っていいなぁ」とか思ってしまいます。
 
一番下の「関連」っていうエントリも読むと、「いたたたた」と思ってしまいます。
 
人並みに暮らせて、適当に遊べて、平々凡々程度のお給料もらって、それに見合う程度の仕事だけやってればいいんですが。
どうも、「自分が苦労したくないので段取りよく物事を運ぼうとしてると、その調整をやってる自分が一番苦労してる」ことがある人なので・・・なかなか難しい。