ポーション売り

今日は何も攻めてきたり、湧いたりしなかったので、日常の話。
 
カイは調薬師なんですが、日頃、1級ヒールポーションを売ってます。
で、1級のポーションは、材料にモンスターのDrop品が必要なものがあります。
 

  • ひるぽ(HP 300回復。「頃合」まで熟成すると450回復)……トレントの根
  • てくぽ(30分間 DEX+8)…… リザードの血
  • らくぽ(30分間 LUC+8)…… グリフォンの血
  • たふぽ(30分間 VIT+8)…… オークの血
  • すうぃふと(30分間 AGI+8)…… ウルフズベイン
  • まいんど(30分間 INT+8)…… マンドラゴラ

 
で、スウィフトとマインドの材料は、植物採取できるんで、まぁ、いいとして。
トレントの根は、主力商品の1級ヒルポの材料なのに、主にウッズエルダーのDropに頼るしかない。
 
売れ行きに反して、なかなかトレントの根は仕入れできないので……やむなく、テクニカルポーションや、マインドポーションでお茶を濁し始めましたが。
「30分間 INT+8/DEX+8って凄くね?」とそれなりに売れてます。
 
……ドラの血、グリの血だけじゃなくて、他の血も持ち帰ってくれると嬉しいです。
なにより、トレントの根。供給止まると、1級ひるぽ、作れなくなります。
いや、2級〜4級ひるぽは売り子がたくさんいるようなんで、そっちで補ってもらえばいい話なんですが。
 
ちなみに、ドラの血は、竜殺しって言う、グリステを超える攻撃力上昇を誇るお酒の材料なんですが……さすがに、飲み物にするのは勿体無くてねぇ。*1

*1:コメント欄参照。攻撃力上昇幅は間違いかも?