オーディンスフィア 続き

コルネリウス「きさまのサイファーが一番…なまっちょろいぞッ!」
メルセデス「だって、私、Lv1だもん」
オズワルド「……だったら指輪持って、戦場に来るな!」
ベルベット「いや、あれは、私が忍び込んで盗み出したのでは?」
メルセデス「そーかも?」
グウェンドリン「森の魔女がPCになるのは、順番的には最後だから……」
ベルベット「それまで物語は伏せられる、と」
 
プーカのプリンス編、クリア。
ラストステージはスライムに手こずったり、初ボスがラスボスだったり、苦戦を強いられたけど。
さてはて。指輪はどこに消えたのやら……いや、もちろん、分かってるんだけどさ。
 
ところで、NPCとして登場してPCに敗北した部分も、全て矛盾なしで物語を構成するのかな。
すると、最後に操作可能になるだろうベルベットは、負けっぱなしの物語になりそうなんだが。この人、どこの戦線で勝ってるんだ(笑)。
  
次のメルセデスは、操作感覚が全く違うんだけど、どう戦えばいいのかなぁ。
ラスボスは「あの人」だろうしなぁ……。
 
しかし、この世界の竜は、何回、はっ倒されてるんだ。
なかなかに、あまっちょろい。
 
さて、絶望の獣、大釜、レヴァンタン、と予言に記された破滅キーワードは出てきてるけど……現時点、全て潰されてるような。
死の狂乱は「彼」のことっぽいから大丈夫として……紅蓮の進軍? なんだろ?