オーディンスフィア 続き

妖精の王国編、クリア。
PCとして扱うと、メルセデスは一番強いかもしんない。
ただ、他キャラで楽勝なとこで、意外と苦戦したりするけど。
 
何にしても、私の中で、グウェンドリン最強説がむくむくと勃興中。
 
さて、次はオズワルド

  • 足が速い
  • ジャンプが速いし高度もある
  • 武器の振りが速い
  • ジャンプ攻撃の締めが滑空攻撃
  • アンリミテッドパワーを飲んでのバーサーカーモードは更に高速化

……と、どう考えても強キャラなのに、

  • 空中軌道技がない。ジャンプでかっ飛んでいくだけ

……と、この一点だけで弱キャラ扱い。
速すぎるジャンプ速度も扱いづらいかも?
 
さて、序章を頂点に、不幸な人生真っ逆さまなオズワルドだけど、ワルキューレ編に合流するまで、生き延びることが出来るのかなぁ。