消去法で正解は出ない

「Aがダメ、Bがダメ、だから、正解はC」という論法は、ABCのどれかに正解が入ってることを前提にしている。
 
【正論】ジェームス・アワー 不可解な日本メディアの安倍批判(産経新聞) 

東京を去るにあたっての私の結論は、安倍首相はこれまでの成功ゆえに苦しんでいるということである。彼は国内経済と外交政策という膨大で重要な問題を非常にうまく処理してきたので、彼を批判する他の理由を見つけるしかないメディアもあるのだ。
年金問題は一過性というより永続的な管理の問題であり、安倍首相はなんとか解決しようとしている。しかし、2001年以来の日本政治の成功に苛立(いらだ)っているメディアもあって、それらは安倍首相の行動のことごとくを失敗とみなすのに忙しいのだ。

私は親中政党が信用ならない以上に、反日マスコミが信用ならないので、一般的な報道の逆を行く。
これが、「反抗期」「圧倒的権力に反発したいだけ」と言われたらそこまでなんだけど、マスコミの偏向報道に飽き飽きしてるのは事実。
 
だから今回も自民党を支持する……が、私の選挙区、自民の立候補者はどーしよーもない人なんだな。
民主党は地元の名士なだけで公式サイト見てみると「?」な公約を掲げてるし……死票になるの承知で共産党候補者に入れたものかなぁ?
 
比例代表は、自民党のリストに入れたい人がいるので、政党名ではなく、個人名を書くと思います。
 
ちなみに、現在、滞在先での投票を地元選管に申請中。
今週中に投票資料が戻ってくればいいやね。
 
 
ちなみに、ジェームス・アワーって誰よ、と思って、ぐぐってみたら、少し詳しいこと書いてくれてるBlogみつけたので、紹介。
マスコミ落ち着け、、と・・・米朝融和?とか(きち@石根)