どっちにしても鎧一式

地元に帰ったときの友人と出会う。
 
モンスターハンターの紹介として、鎧にスキルがついてること。
太刀をメインにしてるけど、熱気対策に弓を始めたこと。
弓を始めると、鎧を新調しなければならないこと……を話してると。
 
「接近戦の鎧って、熱気対策のスキルがついている鎧ってないの?」
 
……。
あ、いえ。
ございます。
でも、それは鎧を新調することになるので。
 
「今、遠距離専用の鎧つくってるんだよね?」
 
……えぇ、そうですねぇ。
でも、地形スキルのついた鎧って、どれだろ……。
 
パソコンに戻ってきて確認。
地形スキルのついた鎧……。

これもそうか!
HR30まで愛用していた、イーオスシリーズか!
 
じゃ、篭手とスカートも作るかー。

今更、バッタ集め……面倒だな。
 
装飾品で少しポイント補ったらどうかな。

砂竜の鱗が足りないな。
  
ドスガレオス、狩ってくるかー。

楽々ソロ狩りできる辺り、私も強くなったもんだ。
 
 
おまけ。
ご家庭で不要になった修羅原珠。

砂漠の山菜ジジイに渡すと、紅蓮石になります。
砂漠に行くときは、一個、持ち込んどくと嬉しいかも。