亞北ネル??

……初音ミク関連?
なんのこっちゃら、と思ってたら。
 
あ゛ー、例の事件の続きですか。
 
亞北ネルはてなキーワード

2ちゃんねるで生まれた仮想キャラクター
初音ミク関連のスレッドに『もう飽きたから寝る』と1日中書き続ける荒らしがいました(どこかの工作員なのかは不明)
それを書き込んでいるのが可愛い女の子なら腹も立たない、ということで擬人化された存在

いやいやいやいや、腹が立つとか、立たないとか、そういうのじゃなくて。
 
初音ミクと鏡音リンのライバル、予想外の新人「亞北ネル」が人気上昇中(CloseBox and OpenPod)

17歳、身長150センチ、体重38キロ、得意ジャンルが書き込み代行および印象操作と、既に基本的なキャラクター設定はされています。複数IDでの投稿を可能にするために携帯を複数台所持。

防火ロイド「亞北ネル」(注:これ、ブログ名)

11月1日、初めてν速+に亞北ネルのイラスト投下

 
本っ当に、なんでも笑いのネタにしちゃうんだな、この人達 orz
 
[VOCALOID2情報] CV02「鏡音(かがみね)・リン」のコメント欄(MEDIA PHAGE WEB SITE)← クリプトン公式Blog

>>亞北ネル
(完全に個人的な感想ですが)面白いですね(笑)皆さんの作り出したキャラクターに逆に声を当てる日が将来的に来るのかも・・・(一応、あらゆる可能性を検討したいという発想の中での独り言と思って頂ければ幸いです)
投稿者 wat : 2007年11月13日 12:04

目を醒ませ、開発(笑)。
 
何がコンテンツになるか、分からんなぁ……。