大感謝祭

あ、いつの間にか、今年の最終日だ。
 

「大感謝祭」キャンペーンのお知らせMIAU
まとめwiki「クリエイターへ感謝を。」(MIAU)
 
さて、色々と感謝する相手がいる。
 
アトラス 
世界樹の迷宮、素晴らしかったです。
人を選ぶゲーム、万人向けしないゲーム、容量不足に泣いたゲームとは思いますが……来年発売の2も買います。
ちなみに、
「世界樹の迷宮」オリジナル・サウンドトラック / 古代祐三5pb.Records)
「世界樹の迷宮」スーパー・アレンジ・バージョン / 古代祐三5pb.Records)
両方買ったよ! 今年、数枚しかCD買ってないけど、そのうちの二枚が世界樹だよ!
  
あと、今更ながら、「ペルソナ3」をプレイしました。面白くて、一ヶ月ぐらいかけて、最後までプレイしました。
が、フェスの追加ストーリーは、途中放棄……なぜこんな蛇足を。
 
SEGA
 
サカつく、ハマってます。
3日に1時間ほどでもプレイできる、と言いながら、2時間に30分ずつパソコンの前に座ってた事もあります(笑)。
まだまだプレイしてると思います。
 
任天堂
 
Wii全般、という意味で、任天堂に感謝を捧げるけど、ゲームとしては、「アイシールド21 フィールド最強の戦士達」の出来が素晴らしかった。
「アイシールド」は、作りは素晴らしかったんだけど、難易度は低くて、すぐ終わっちゃったから、そろそろ原作も関東大会が終わるし(終わるのか?)続編の計画をお願いしたいです。
 
もちろん、原作の稲垣理一郎村田雄介 両氏にも感謝を。もう何年も続いている連載ですが、毎回楽しみにしてます。
アメフト全く知らない人おいてきぼり、アメフト知りすぎてる人には荒唐無稽、と、かなーり、ターゲット読者が狭いかもしれませんが、私は強く応援しています。
 
バンプレスト
 
今週、27日から、音信不通になるかもしれません。
理由は、いわずもがな
 
クリプトンと、初音ミクに関わった人々
 
まぁ、これも、いわずもがな。
更にフルみっく伝染歌プレーヤーの、モトダさんには、本当に感謝します。
おかげさまで、昨日、自分が如何にみっくみくにされてるか、思い知らされました。
 
いやさ。
昨日、カラオケ行ったのよ。
 
歌、忘れてた orz
ほんと、BUMPと初音ミクしか聞いてない毎日だったとは……。
 
ハジメテノオトとか、えれくとりっく・えんじぇぅとか、カラオケで歌いたいよ!
なんか、一応、ドワンゴとクリプトンのすれ違いは、なんとなく解決したっぽいし、もっと配信して欲しい……けど、難しい話も山積みだな、これ。
 
で。
ニコニコ動画で、一番感謝したいのは、初音ミクとは、ちょっとズレるんだけど。
 
◎zmtさん
 
まぁ、こう書いても、誰やら分からんだろうけど。
PC-6601が歌うタイニーゼビウスニコニコ動画
これの作者。
 
これがあったからこそ、私がミクの曲で最も好きな曲の、
PC-6601が歌うタイニーゼビウス (VOCALOID ver)
……これが出来たわけで。
 
あと、タイニーゼビウス絡みで、
松島さんからのクリスマスプレゼント (ぱぴこんのこころ)
……とんでもないプレゼントが来た。 
 
MOSAIC.WAV
 
2年前とか、4年前の曲を掘り出すのは反則かもしれないが、今年になって聞いたのだから仕方ない。
電気の恋人(Sham.Stadio./MOSAIC.WAV
キミは何テラバイト?(Sham.Stadio./MOSAIC.WAV
こんなにいい曲なのに、これもカラオケに入ってないんだよなー。
 
MIAU 発起人の方々
  
まだ何も作り出せていないかもしれない。
最後まで、何も作り出せないのかもしれない。
けど、「頑張っていきましょう」の意味で、感謝を捧げたい。
 
 
で、最後に。
白田先生、今回の「大感謝祭」キャンペーンの発案、本当にありがとうございます。
それがお望みのようなので、Debian JP Projectにも寄付しておきますが……私は、もう少し、MIAUで一人相撲と悪あがきを続けます。それこそが、最も適切な恩の返し方だと、勝手に判断してやっていきます。
先生には、もう少し甲斐性のある奴はおらんのかい、と言われるような気はしますが、出来ることを何とかやってみます。
ダメになったら、泣きつきにいきますので、酒の席ぐらい付き合ってください。