掲載雑誌自体が単行本の宣伝媒体に過ぎない

……ってこと、前に書いた。
 
まぁ、そのことは、ひとまず置いといて。
 
「ヒャッコ」というマンガがあるんだけど。
以前、コンビニで単行本見かけて、何となく手にとって立ち読みして、「何となく性に合うな」と思って、1・2巻とも買って帰ったんだけど。
この手のコミック雑誌って、バラバラと書店で見かけるんだけど、「掲載誌って何なんだろうなぁ、ヒャッコが表紙になってたら、分かるんだけどなぁ」とか、ぼんやり日々を過ごしてたら。
 
ぼんやりすぎた。
 
FlexComix ブラッドYahoo! コミック)
 
……Webマガジンでしたか。
そりゃ、書店で見ないわな。
 
ぬぁー、バックナンバーは、第一話だけですか。
単行本収録は15話まで……じゃ、16〜21話は、どーやって見るんだよぉ。
 
……まぁ、来月発売の単行本は買うことになる訳ですが。
 
で、置いといた話を持ち出してくると。
この形態で利益でてるんなら、雑誌を紙媒体で出す意義って、本当に薄いなぁ、と思った次第……利益出てんのかな?