三日目

さて、クローズドβ最終日。
 
とりあえず、Lv12まで修行して……

斧をLv12用に換装。戦闘スキルも大量に覚えました。
これで、SPが溜まってれば、通常→戦闘スキル×3 の4連撃ができるのですが、SPゲージが一気に減るので、溜めなおしに時間かかったりします。
 
さて、最終日なので。

経験値とお金が大盤振る舞い。
 
そりゃーいいやと、材料を店買いして、裁縫修行開始。
 
糸つくってー。 

布つくってー。

完成。

……って、これLv1装備やん。
こんなの作って何が嬉しいのか。
 
裁縫は、バード・ウィザード用の装備が作れるだけなのかなぁ。
皮鎧は革製品作成スキルだし……うーん。
 
あと、NPCの家が完成。

中はこんなん。

家具として、机や椅子、棚が置かれていて、生産用設備も全種類設置。

また、ベンダー・ザ・キャット、ベンダー・ザ・ドッグが売り子をしてました。
ログアウト中も売り子を担当してくれそうです。
 
町の中でもPKできる世界なので、放置露店はありえないですから、彼らが役立ってくれそうです。
 
三日間のトータルとして。
未だ様子見の部分が多いんですが、本サービスでも参加してみたいと感じさせてくれるゲームでした。
家の建築と利用法、あるいは、その防衛戦、というのがキモになるゲームなので、家システムが実装される今後に期待したいです。