さて、IIIですが

 B4Fを探索中。
 今回は、ショートカットルートが大量にあるので、深層との行き来が楽だ。
 けど、その分、敵の強さが跳ね上がってる気もする。FOEはともかく、B2Fから、昼/夜で敵の強さが全然違うとか、本気で殺しに来てるのか、今回は。
 
 で。
 今回も、ブレイクエイジなパーティです。
 スキルは代表的なもの
 

  • キリオ/ウォリアーLv12/剣マスタリーLv9、ブレイクLv2、ランページLv1

パーティの打撃力。ブシドー? 今回もいるの? 初期で使えないんだもの

  • サイリ/ファランクスLv12/盾マスタリーLv4、槍マスタリーLv4

うーん。雷攻撃ほしくて、ブリッツリッター取ったけど……うーん。

  • トウヤ/モンクLv12/ヒーリングLv4、ラインヒールLv1、リザレクトLv1

なにはともあれ、リザレクト! パーティ壊滅した時の復帰費用が全然変わる!

  • かいちょ/ビーストキングLv11/獣王マスタリーLv5、大鳥招来Lv2、大蛇招来Lv2

今回、バインド系は彼に任せることに。TP消費がデカいけど、ボス戦には役立ちそう。主に弾避け的に。

  • ビリー/バリスタLv12/弩マスタリーLv8、ファイアバラージLv1、アイスバラージLv1

今回の属性攻撃役。TP消費が大きいけど、通常攻撃も悪くないんで。
 
ここまで一軍。
時々、二軍も出撃してるので(主に一軍が壊滅した関係で)、少しレベルアップしてる。
 

  • ダイスケ/パイレーツLv3/銃マスタリーLv4、チェイスフレイムLv1

うーん? ゾディアックと組ませてるけど、組んだところで……んんー? 炎属性攻撃できる人がパーティに2人いるとお得なのかなぁ?

  • ジェラ/プリンセスLv4/王家の血統Lv2、ロイヤルベールLv2、攻撃の号令Lv1

面白いんだけど、スキルの取り方が既に迷走してる(笑)

  • ネリー/シノビLv7/短剣マスタリーLv2、潜伏Lv4、影縫Lv1

ゲーム開始時は一軍だったけど、活かし方が分からず、ビーストキングと交代。ゲーム的に毒が強いので、含針を伸ばしていくべきだったか……?

  • クガ/ゾディアックLv4/炎マスタリーLv3、炎の星術Lv1

TP消費がバカ高ワロス。いや、バリスタほどじゃないのは分かってるんだけど……普段「まどろみ」やってればいい話なのかなぁ。

  • ありす/ファーマーLv5/収穫マスターLv3、帰宅マスターLv1

二軍なんて呼べない。ファーマー様におかれましては、一軍パーティの金欠を定期的に解消してくださり、誠にありがとうございます。糸いらずとか、すげぇ。
 
まだ第一層なのですが、楽しく遊んでます。
相変わらず、スキル取り間違えてんじゃないか、とビクビクしてます。