海の冒険者、ウマー

B6Fを探索中。

延々と詰まってた、海の最初のクエストですが、ようやく前に進んだ。
「クリアには8ターンでは無理」と結論づけて、徹底的に虱潰しで調べたら、なんとか灯台に辿り着くだけの食料が手に入った。
その後は、すげー順調。
戦闘が発生しないので……第一層を歩いてる頃から、ここまでイベントを進めることが出来たんだろうか。
 
海の冒険で、10000en近くの報酬もらってんですが。
なにこれ、迷宮なんか潜ってる場合じゃないですよ。
一攫千金どころか、ローリスク・ハイリターンですよ。
 
じゃあ、新装備の買い替えが進んでて、迷宮探索は楽勝だねー、と思うかもしんないけど。
新装備って、素材を集めないと、出てこないんだよね。
しかも、今回の追加要素の「属性追加」の為にも素材が必要で、うっかり、レア素材を使った武器を使ってると、スロットは空きまくってるのに強化が出来ない。
まぁ、強化は必須ではない、かなぁ。
武器に属性つけるのは、女神転生シリーズで痛い目にあってるから、どうも気が引ける(笑)。
バッドステイタスは、1スロットにつき発生率5%、6スロットで30%ぐらいかなぁ。便利といえば、便利。
 
で。パーティの状況。
 

  • キリオ/ウォリアーLv20/常在戦場Lv3、剣マスタリーLv10、ブレイクLv2、ランページLv1、ウルフハウルLv3

第一層のボス対策で、ウルフハウル覚えてみた。割といい感じ。このまま常在戦場あげていけばいいのかな。

  • サイリ/ファランクスLv20/ラインガードLv6、ファイヤガードLv1、フリーズガードLv2、ブリッツリッターLv2

このまま、属性ガードを増やして行く予定。Lv1〜2じゃなー。

  • トウヤ/モンクLv20/ヒーリングLv4、ラインヒールLv1、リザレクトLv1、行者の功績Lv1

行者の功績は失敗だったかも……強いんだけど、スキルポイント7点使って取るスキルだったか??

  • かいちょ/ビーストキングLv20/獣の心Lv3、獣王マスタリーLv10、大鳥招来Lv2、大蛇招来Lv2、土竜招来Lv1、ドラミングLv2

封じ系だ! まず封じをしっかりやるんだ! ってことで、獣王マスタリー完了。でも不完全。獣の心と招来、どっち先あげよう?

  • ビリー/バリスタLv12/弩マスタリーLv10、正射必中Lv3、ファイアバラージLv1、アイスバラージLv1、高速徹甲弾Lv1、レインフォールLv1

Lv1スキルが多いのは、迷走してるんじゃなくて、TP節約。さりげにTPブーストLv3だしー。
 
さて、ミッションも発動したんで、もう少し頑張ってみよう。