ネタを与えちゃったんだね

始まり、これ。
 
「右のキャラが、いまいち萌えない理由を3つあげなさい」ITmedia

2011年01月14日 14時39分 更新
「右のキャラクターが、いまいちいけてない(萌えていない)理由を3つあげなさい」――こんな問題付きの、神戸新聞社のアルバイト募集告知が、ネットで注目を浴びている。

まぁ、正確には始まりじゃないかもしんない。
神戸新聞社が、いつからこの告知を書いてたのか、今ひとつ不明で。
かつ、ITmediaより先に、この告知を紹介してるとこもあるから。 
 
それはそれとして。
「3つあげなさい」といわれて、はてブで100文字制限で3つ挙げるとか、twitterで140文字制限で呟くとかなら、まぁ、よくある反応。
 
まず、Pixvi辺りが14日のうちに反応。
大量の「いまいち萌えない娘」のイラストが投稿され始める。
 
同時期、ニコニコ動画にて、このキャラをネタにしたVOCALOIDによる楽曲がUpされる。
【初音ミク】右のキャラクターのテーマ【右のキャラクター】ニコニコ動画
翌、1/15にはニコニコ大百科に記載され、カオス加速。更に、MikuMikuDanceでモデル化を終え、配布開始。
ここまで来ると、1/16には「【第1回この娘を萌えさせてくれ選手権】」タグが貼られ、各種動画が当たり前のように出てくる、と。
 
……。
すげー。