今日はこっちがトラブル

昨日の続き、というか、Xbox360 シューティング祭の続き。
 
トラブル☆ウィッチーズねぉ!(スタジオ シエスタ
 
これ、すっっっげー、面白い。
いや、まだEasyすら、ワンコインクリアが出来ない人間なんですがー(持ちキャラ、探してます)。
 
プレイヤー保護が手厚い。
まず、ゲームの肝の魔方陣。これで、魔方陣にひっかけた敵の弾を遅く出来る。
方陣と対で肝となる「敵を倒すと、その敵が撃っていた弾が消える」。だから、魔方陣で敵の弾を凌いでる間に、敵に打ち込む、と。
そうでなくても、おっっっそくなった敵の弾を掻い潜る時は、親切なことに、自機の当たり判定が明示される。これがすっごくありがたい。
 
で、ボンバー扱いの魔法カード。これ、ただのショット強化のように見えるけど、発動時に周辺の弾消し能力があって、かつ、発動中は一発限りとはいえバリアになる。
 
道中もボスも、難易度はそこそこだし、腕が足りなければ魔法カードを決め撃ちで使って耐える・凌ぐ、って戦略性もある。
 
え、なにこれ、初心者シューターでも、すっげぇ楽しめるんじゃないの?
 
更に、チャレンジモード・スコアアタック完備、ストーリーモードも用意してあって、音声フルボイス。
 
……。
800MSP?(Amazon 割引価格で約1000円)
いくら、PC同人ゲー → アーケード、と移植されてきたゲームとはいえ。
安すぎるだろ、馬鹿野郎。
フルプライスのオトメディウスXの立場が危ういw
 
 
で、本日のつまづきゲー。
 
ブラウザMMORPG 「いきものがたり」

(4月28日 21:00追記)
いきものがたり運営チームです。

先行体験会の開始予定時刻につきまして、
時間を変更して不具合への対応を行っておりますが
本日中に先行体験会を開始できる目処が立たないため、
4月29日(金)15:00からの開始とさせていただきます。

あんまり期待してないけど、頑張れー。
 
ちなみに。
「先行体験会 友達紹介キャンペーン」ってのもあるようです
声かけてもらえたら、誘えるかも。
 
ただ、海のものとも山のものとも知れないゲームなので、私が初日で姿消しても勘弁してね(笑)。