CEDEC2011 講演の記事まとめ

先週の9/6〜8に、パシフィコ横浜で、「コンピュータエンターテインメントデベロッパーズカンファレンス2011(CEDEC2011)」ってのがありました。
何の集まりかというと、日本最大のゲーム開発者向けカンファレンスです。
 
CEDEC 2011(公式)
 
で。
GIGAZINEが、すげー頑張って記事書いてたので、自分用にリンク集を作っとこうかと。
 

キーは、メモリの使い方と、解像度の動的変更
 

この辺のミドルウェアは、TGSのブースでも出展されるんだろうか。
 

パースをあえて歪ませたり、あえてキャラを歪ませてガニマタジャンプを決めさせたり、とかの演出を生み出したアニメーターの金田伊功氏の仕事について
 

何度か読んでるんだけど、まだ消化できてないなぁ。仕事全般の話というべきか。
 

日刊時代は見てたんだけど……トロステの話。
 

なんか、すげー主観が入っててどうかとも思うんだけど、にも書いたように、こういうレベルの講演も必要だよね。
 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

ネットワークトラフィック対策のノウハウ集。
 

ソーシャルゲーム、いわゆる、定額無料のアイテム課金は、根本的に好きじゃありませんが(ブラウザゲーやMMORPGやってて不満を感じたように)、その技術面について
 

 

 
見落としあったら、また追加するかもー。
 
……と追加してたら、4gamerが、マジで全てのセッションを記事にする勢いで取材してたので、ちょっとストップ。