休息している暇はない

トロピコ4ですが、DLCの配信が2/28に決定。
「速乾セメント」「軍事政権」「農業」の3種類で、各800MSP。
どれも、大都市構築シナリオ・軍事政権シナリオ・農業国家シナリオがついてくるので、今から楽しみ。
あぁっ、もっと、無茶な注文をつきつけて来て!
 
ちなみに、PCの日本語版も2/24に出るみたいです。
いや、買わないけど。
 
  
ソウルキャリバー4。
各キャラクターの差分が、スト4クラスではなく、ブレイブルークラス。基本技こそ同じ流れなものの、固有技は完全に別ゲーム。
あるキャラには溜め系の技があり、あるキャラは構えからの派生技が強く、あるキャラは設置物からの連携がメインで、あるキャラは2つの戦闘スタイルを切り替えながら戦う……こんぐらい違う。
 
だから、対戦は面白いんだけど、CPU戦がツマンナイ。
高難易度CPUは、コンボをきっちり決めてくるので、うっかり防御や起き上がりをしくじると、延々とコンボが続くんだよね……読みあいの要素がなくて、いつも事故気味に攻撃に当たるのが、どうも面白くない……。
 
 
明日はシアトリズム ファイナルファンタジーの発売日なんだけど、どうしようかな、さすがに積みゲーが多すぎるか…。