まだ第三層

世界樹の迷宮4(公式)
 
えーと、第三層、とでも言うべきエリアをさまよってます。
第二層のF.O.E.は狩れるようになりました。
 
代わりに第一層に出てきたクエストボスには、狩られまくりました。
おい、どういうことなの…このクエストは後回しにしよう……。
 
キャラ成長的には、サブクラスが取れるようになりました。
ひとしきり悩んで悩んで、一度、サブクラスを取り直す奴も出て、下記のような状況。
 
◎キリオ ソードマン/ナイトシーカー Lv31
主なスキル:ソニックブレイド、先駆けの功名、物理攻撃ブースト、ソードブレイカー、速度ブースト
→ アタッカー。ソニックブレイドでダメージを積みつつ、剣士の心得/極意の効果を活用するスタイル。
ナイトシーカーは仮取得。いずれはモノノフをつけます。
Lvが低いのは、一度、リンクフレイムなどのリンク系スキルを、ばっさり削るために休養したため。
 
◎サイリ フォートレス/ルーンマスター Lv33
主なスキル:ボルトストライク、ホーリーバッシュ、防御陣形、オールディバイド、TPカット
→ タンク。迷走中。オールディバイドがどうも機能してない。Lv40でガードマスタリを取る前提と割り切ったものか……。
挑発を使う形に伸ばした方がよかったか? でも、防御陣形や防御陣形2を撃つことを考えると、挑発まで入れてると攻撃のタイミングがなくなるのがなぁ。
 
◎ビリー スナイパー/ミスティック Lv32
主なスキル:アームスナイプ、ヘッドスナイプ、チェイスバインド、魅了の邪眼
→ サブクラス取り直しで休養した。ダンサーが機能しなかったのよ。
デバッファ。ゆくゆくは抑制ブーストをあげていく予定。なんか被ダメージが大きいので、魅了の邪眼でダメージ軽減も始めさせる。
 
◎かいちょ ルーンマスター/フォートレス Lv33
主なスキル:ルーンの輝き、火球の印術、ヒールウォール
→ アタッカー。爆炎/凍牙/稲妻の印術も取ってるんだけど、Lv40以降の前提条件をクリアしただけ。今後の成長方向は悩み中。
フォートレスは、まぁ、何でもいいんだけどー、と後衛の回復用にヒールウォールを持たせる為にとっただけで、何かいい案があれば取り直す見込み。
 
◎トウヤ メディック/ミスティック Lv34
主なスキル:集中治療、リザレクト、陣回復、腕封の方陣
→ ヒーラー。戦後手当を4レベルもとってたけど、さすがに機能しなくなってきたので、どこかで休養予定。
ヒーラー一直線で来たら、誰も傷ついてないときが暇なんで、ミスティックのスキルを増やしていく予定。
一番レベルが高いのは、この人が死んでるけど敵を倒しきった、という場面がほとんどないから。この人が倒されたら、パーティが壊滅してリセットかかってる時だよ…。
 
 
てな感じで、楽しくやってんだがー。
カルチョビット、今日発売なんだよなぁ…。