ひたすら狩り続ける

ドラクエ10昨日の続き。

武闘家Lv1>14

さて、まずは、武闘家のレベル上げ。

何をやってるのかと言うと、昨日の戦士と一緒で、狙いはスキルポイント
扇にポイントを叩き込んで、「かいしん率+2%」まで取っておきます。
武器自体にも、「かいしん率+1%」がついてるので、そこそこ「かいしんのいちげき」が出やすくなる……はず。

王都めぐり

ルーラストーンを貸し借りして、移動を楽にするためにも、各国の王都を回っておきます。
ガートラントとヴェルナードには辿りついてるので、残り3箇所。
 

まずは、エルトナ大陸。アズランから走って、カミハルムイ。

到着。
 

続いて、プクランド大陸。オルフェアから走って、メギストリス。

到着。
 

悪名高いLv50装備 レシピ販売所も見学、。
1個6万GPりレシピって、私を遥かに凌ぐ豪商が買ってるんだろうなぁ……。
 
Lv50なんて到達してる人がいるのか、というと。
街のあちこちで、時々、「人間」を見かけるので、もうメインシナリオをクリアしてる人は、結構いるんじゃないでしょうか。
製品版発売から一週間、8/9にも人間は見かけたと聞きます。
 
だからって、Lv50とは限らないかもしれませんが。
いや、メインシナリオのクリアと、人間に戻れる話が、イコールかどうかも知りませんが。
 

ラスト、ドワチャッカ大陸。ガタラから走って、ドルワーム。

ラソン終了。

旅芸人Lv30>32、裁縫Lv27>Lv28


レベリング? えぇ、そんなとこです。

ていうか、ここ、書くことがありませんが、すげー手間と時間が掛かってます。
 
「昼は裁縫、夜はお化け退治、なーんだ」って感じです。
正解は、マギスの一日です。
おかげで、裁縫仕事やってるうちに、B級有名職人に到達。名声レベルが一気にLv10になって、バザーの出品枠が5個になりました。
 
多々あり。本当に多々あり。
「まどうし〜」シリーズのレシピ、ゲット。
ついでに、まだらくも糸36個と小さなメダル1個もゲット。
 
これで、Lv35装備までの全ての裁縫レシピは揃いました。
レシピの入手方法をまとめると、確かこう。
 

  • Lv1〜21装備:裁縫ギルドで買う。
  • Lv28装備:本棚を調べる。二種類はウェナ諸島にない。そのうちの一種類は街の中にすらない。
  • Lv35装備:モンスターからのレアドロップ。
  • Lv50装備:メギストリスでレシピ屋から買う。

 
なんにしろ、今回は、盗賊がサポート仲間だったので、マジでキツかった。
「盗賊を自分で出来るように、盗賊のレベル上げよう」と堅く誓って、この日は、ばたんきゅー。
 
 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.