これで、祈り僧侶

ドラクエ10の続き。
 
なんだかんだで、僧侶がLv53。
「しんこう」スキル 100を取って、「聖女」の称号げっとです。
 
チーム「これで、強ボスに僧侶でいけますね」
 
いや、それがね。
回復魔力が300に届いてないんだよ。
 
というのも、今、着用しているホーリーローブ。
これ、旅芸人がLv50になった時(2012/9/3)に仕立てたものなんで、中級守備錬金だったりします。
まぁ、頭がHP錬金なのは、一周回って慧眼だった気もしますが。
 
私「装備枠ないけど、仕立て直すかなぁ…」
チーム「いっそ、水にすれば?」

水のはごろもなぁ。 
Lv42装備の中ではバカ高い材料費も、今となっては容易く手が出るレベルに見える(ぐらいにLv50/60装備の材料費がバカ高い)んだけど。
……あれ、性能はともかく、見た目が好きじゃなくて。
 
そもそも、Lv50の僧侶向け裁縫装備って、何があるんだっけ?
 
チーム「しんり?」
チーム「しんり?」
 
あー。
真理のローブシリーズなぁ……。
材料、何色オーブだっけ。
 
……ん。
 
私「聖者、って、どんなんだっけ」
チーム「……どんなんだっけ」
 
見るからに、司祭シリーズっぽい装備なんだが
また全身タイツなのか、これ?
 
セット効果に、MaxMP+10がついていくる。
腕装備ありか。
 
材料は、緑オーブ。モダンバニーにチャレンジする為の貯蓄はある。
でも、問題は結晶の調達費用なんだよなぁ…。
 
私「材料原価、計算してみよう」
チーム「勢いで作ろうぜ!」
私「頭と上下を作ったところで、資金が尽きたら悲しいでしょうが」
 
うーん、うーん。
手持ちの材料を考えると、サブキャラの貯金も注ぎ込んだら、1セットは作れるなぁ。
でも、錬金費用が出てこないなぁ。
 
しばらく、結晶を貯めるついでで、賢者を育てようか。