週末。

ドラクエ10の続き。
 
何やってたかというと、えーと。

べリアル戦

べリアルと2回戦ってきました。

1回目は勝利。
ロザリオ? なにそれ? 称号、もらいに来ただけですよ?
 

2回目は敗北。
ヘナトススクルトが入って体制が作れてたら、負けてない、とは思うんだけど。
ただの通常攻撃が痛い…。

予兆クエス

進めてました。
エクソダスっぽい計画は……まぁ、ほっとこう。
どうせ、私は箱舟には乗れないし。乗らないし。
 
で、追加クエスト。
デマトードで……ん。白銀の。天空竜の亡骸?
 
チーム「マスドラ?」
 
あ、同じこと考えたか。
でも、「グレイナル叙事詩」っていうキーワードから、ドラクエ9と関係あるのかな。

「創造神グランゼニス、世界を創る。
 その際、1匹の竜と生命を創る。
 竜の体は3つに分かれ、それぞれアギロゴス、バルボロスグレイナルになる。
 (アギロゴスは更に分かれてアギロと言う運転手とそれが運転する天の箱舟になる)」

って話よ。
 
ドラゴンクエスト」だね。
 
 
で、チームの人達とパーティ組んでたんだけど。
「あ、メギストリスのキークエ、クリアしてない」って人がいて離脱。
 
んー。
キークエストが、終わってなくても、他の5王は集まれるのか…。
 

  • グレン:王様が乱心してて、ガートラントに宣戦布告状態だけど、共闘の為に会談参加。
  • ジュレット:ウェナ全体がヴェリナード女王の配下であり、ジュレット町長に会談への参加資格なし。
  • アズラン:同じく町長でしかない。会談への参加資格なし。
  • オルフェア:団長は団長でしかないし。強いて言っても町長だし。会談への参加資格なし。
  • ガタラ:働きたくないでござる。なんで、この人、町長やってんの? 会談への参加資格なし。

 

  • ガートラント:配下が次々と行方不明になってて、戦力にならないかもしれないけど、共闘の為に会談参加。
  • ヴェリナート:なんか息子がごそごそしてるけど、女王的にはスルー。共闘の為に会談参加。
  • カミハルムイ:捨てられた城のことが気になるけど、共闘の為に会談参加。
  • メギストリス:王様、死にかけ。会談参加したいけど、プクランド救済の為に儀式をせねば…。
  • ドルワーム:太陽の石が死にかけ。でも、共闘の為に会談参加。

 
……。
あ、メギストリス以外は、結構元気だな。
グレンとか、火種はあるけど。
 
結局、ザクバンには、まだ行ってません。

土曜夜

チームでイベント。
ラソンの後、キングリザードを倒す、というもの。
「でも、ただ倒したんじゃ面白くないので、防具は裸かネタ装備で来るように」ってことに。
 
ラソン中も、ネタ装備だったので。
異様な恰好した15人が、黙々とカミハルムイ周辺を走り抜けてました。
光景を目撃した人は、「何事」と思っただろうなぁ。
 
で、4パーティで1戦づつ。
 
……キングリザード、弱くなっちゃったなぁ。
全パーティ勝利してしまいました。
 
 
桜の下で記念写真。
 
 
で、表彰式(という名のザコ寝) 

日曜夜

チームで、強ボス体験会。
蜘蛛・風車・暴君、と回って、風車と暴君からオーブゲット。
 
暴君は、やったことがない人ばっかりだったのですが。
 
私「暴君って、物理PTで勝てるの?」
チーム「勝てるよー」
 
じゃ、行ってみるか、と9人・2パーティで向かって(1人はザオ係ね)。
 
チーム「うっは」
チーム「硬いw」
チーム「固すぎる」
 
私のパーティ(ツメ・ツメ・僧・旅)は何とか勝利。
もう一方(ツメ・バトマス・僧・魔戦)は、うっかり僧侶が倒されて終了。
 
私「二度と物理PTじゃ行かないw」
チーム「パラディン入った魔法PTなら、パラディンだけは苦労するけど、魔法使いは棒立ち覚醒メラミでOK」
チーム「その魔法使い・x・やりたい」
 
……また遊びに行くと思います。
 
フレンド誘ってもいい、と言われてたんだけど、今回は誘う時間もなかったのよな。
次回は声かけようかと。
 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.