3チーム合同・強ボス練習会

ドラクエ10の続き。
 
えーと。
4回目か。
 
3チームの合同 「怒られない」強ボス練習会、が開催されました。
ターゲットは、ジュレット強ボス。
 
今回は旅芸人での参加。
練習会参加は今回が初めて、「今回、壁ってものを教えてもらいたいが」って僧侶さんのパーティに参加。
 
 
うん、ごめん。
私、この僧侶さんを、支えきれなかった orz。
 
「タゲ判断? 怒られたら逃げるってことですか?」
ってレベルだったから、1から教えたんだけど……勝利には届かなかった。
 
途中から主催者に変わって貰って、ようやく何とかなったみたい。
 
 
逆に言うと、私ら。
 
第一回:カミハルムイ強ボス、ガートランド強ボス、メギストリス強ボス
第二回:ヴェリナード強ボス、ドルワーム強ボス
第三回:ガタラ強ボス、アズラン強ボス
 
…という合同練習会に加え、毎週のチーム内練習会で、タゲ判断だの壁スイッチだの練習してきた訳で。
 
多分、DQ10をやってても、「格上」の敵へ戦いを挑まない限り、全く必要のないスキル。
「レベルが足りないから、では終わらせない」と、プレイヤー側で「何とかする」スキルを磨いてきた訳で。
 
一朝一夕で、1から覚えてもらうのは無理か、さすがに。
私も7/12にトラウマになるぐらい負けて、チーム内練習会やってた8/25まで「ジュレット強ボスは無理」と思ったものなぁ。
 
いきなり、ジュレット強ボスじゃなくて、ドルワーム強ボスぐらいがよかったんだろうなぁ…。
でも、昨日の方には、くじけずに頑張って欲しいです。
 
だって、強ボス戦辺りじゃないと、DQ10のボス戦の面白さって、分かりにくいから。
 
 
記念写真でおしまい。

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.