週末の話

ドラクエ10の続き。
 

チームイベント

月一のチームイベント、今回はセレドで鬼ごっこ
14人が参加。
 
鬼はランダムに4人でパーティを組んでスタート。
捕まった人は小鬼となって、生き延びた人を捕まえるルールです。
 
5分間のゲーム終了まで、1人だけ生き延びたら、高ポイントとしてたんですが。
実際、このボーナスを取る人が出たりで、楽しめました。
 
私「最終戦は、私がMVPでもいいよね?」 ← 残り30秒ぐらいで捕まった
チーム「同意」
チーム「挟み撃ちを、華麗にかわしたぐらいが、ピークだった」
チーム「マギスさんが、鬼を3人連れてきた」
私「4分30秒、逃げ回ったよ? 攪乱役としてはトップクラスの働きだよ?」
 

恒例の記念写真。
 
景品はバラモスコインを貰いました。

ヒドラ

カード消化の為、武・武・僧・僧(私)で参加。
 
2敗。
 
おかしい、特技使ったら怒るという話なのに、ちっとも怒らなくて、前衛に打撃が入りまくる…。
 
チーム「ヒドラは、後衛にどれだけ怒るかで難易度変わるんだわ。運次第なんで、キレそうになる時もある」
 
むむ。

おまけ

日曜はTRPGのコンベンションで、GM担当&主催者代理でした。
 
TRPG初心者、というか、「ニコ動見て、コンベンションサークルがないかな、とググってやってきました!」という、TRPG初めての人もいました。
長年、コンベンションをやってますが、元々、「TRPGをやりたい、けど、やり方は分からないし、一緒にやってくれる人がいない」という人の受け皿として開催しているので、そういう人の目に留まるサークルになれてたら幸いです。
 
・x・「クトルフ?」
チーム「D&Dとかガープス?」
・x・「D&Dは知ってるけど、ガープス?」
私「クトゥルフは立ってた。後は……」
・x・「あってた」
チーム「最近のは知らん」
私「D&Dガープスは、今は主流じゃないですねぇ(云々)」
 
・x・「マギスさんが眠れない!」
私「(云々)」
 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.