「in ニコニコ超会議3」の情報まとめ

DQ10の続き。
 
4/27のニコニコ超会議3で、「超コロシアム大会 アストルティア(だいたい)最強決定戦!」をやる予定でしたが。
機材トラブルで、「ガチバトル部門」「ネタバトル部門」共に、開催延期。
 
丸ごと時間帯に大穴があいたので、トークショーになった。
 
以下、DQ10に関する話の概略。かっこ内は私の補足。
 
Q:Ver.2.2のUpdate時期は?
A:4/17の7週間後じゃないかなぁ (6/5ぐらいか)
 
Q:130スキルの実装は?
A:来週とか再来週に(GW中か、GW明けか、その辺かな)
 
Q:新コインボスの実装は?
A:Ver.2.2期間中に追加する。有名ボスです。ドロップも魅力的です。
 
Q:Ver2.2のソロコンテンツってどんなの?
A:勇者姫様と2人でいくダンジョンが目玉かな (勇者様、働く。モンスターも連れ込めるから3人PTか?)
 
Q:「髪型コンテスト」受賞作、どうなった?
A:Ver2.2に入る。
 
Q:スキルブック増える?
A:少し増える
 
Q:特訓の上限は増える?
A:9だか10ぐらいまでにはなるかも?
 
Q:堀井さん、最近、どんな遊び方してます?
A:堀井「そうですね。え? 10、10。あー…最近、むしろね。アレこれ言っていいのかな? 次、次のを作ってたりする」
  よーすぴ「それはちょっとやめてください」
  椿姫「え? え?」
  よーすぴ「次と言ってもいろいろあるじゃないですか、ね?」
  椿姫「そうか、2.2かもしれない?」
  よーすぴ「まぁまぁ、ほら。2があれば、普通に考えたら3もあったりする訳ですよね」
  サイトーV「ちょっとちょっとちょっと。うちの本が売れなくなっちゃうんでー。止めに来ました」 (なんだこりゃ)
 
Q:次回のDQX.TVは?
A:5/27 = FC版DQ1 発売日に予定。
  8/2 = WiiDQ10発売日 に「2014年夏祭り」やるから、その話がメイン。