サンセットオーバードライブ クリア

金土日でクリアしちゃった。
プレイ時間は19時間越えたとこかなぁ。サブクエストを2つぐらい以外は拾ってたし、2度ほどカオス自警団(オンラインCoop)に出かけたから、早解きすれば、もっと早かったろうけど。
 
ラストが、さすがに難易度高くてイライラした。
やっぱり、難易度高いとこのアクションシーンは、イライラする。難易度選択も出来ないし。
 
でも、まぁ、最後までクリアしたわ。
ボリューム的に、メインクエストはこの数でいいとして、サブクエストが多くてもよかったなー、とは思えるけど、これですっきりDQ10に戻れます。
 
こんだけ、洋ゲーっぽいと、万人受けはしないだろうけど。
メタネタ全開のクエスト看板の回収のサブクエスト辺りが、お気に入りです。
逆にメインクエストは、ところどころ説明不足感があるのは事実かもなぁ。登場人物の行動が突拍子もないことがあって、追いきれないことも何度か。
 
アクションやってると、字幕見てる暇がないのも難点かなぁ。
スタッフロール見てると、イタリア語、スペイン語、フランス語、ドイツ語、ロシア語辺りは吹き替えしてるようなので、Tier1地域優先なのかなぁ。
Tier2地域は立場が辛いね。日本語ローカライズってスタッフ数人のようだし、字幕が精一杯か。
しかし、ブラジルやメキシコの声優もリストにあったけど、そこって、ポルトガル語とフランス語じゃないんだっけ???
 
ええと? DLCで何か増えるんだっけ?
追加サブクエストとか増えるなら、楽しみなんだけど。