時価380万Gを引き当ててしまう

ドラクエ10の続き。
 
超おたからの花が咲きました。
ダイヤの花は2本です。
 
さて、次の種を貰わなきゃ。
スペふく、ぐるぐる……。
 
 
1等:ドルボードプリズム、当たりました。
 
 
……。
どうしよう、時価380万Gの品、引き当てた。
380万Gって、私、これまで手にしたことないんだけど。
 
チーム「でも、いいスティック1本買ったら、消える値段だよ」
 
そうなのよなぁ。
身の丈生活で、そこそこの装備を買うなら、大した金策してなくても買えるけど。
職人が幸運を引き当てて作成したレア品は、それこそバカ高いのよな。
 
小金持ちに厳しいアストルティア
貧乏人にはむしろ優しい。
 
さて、どうしよう。
一応、サブのカラーにあわせてサファイアもらったけど、このプリズム、あんまり好きじゃなかったのよな。
振った出目にはケチをつけず、そのまま楽しむのが私の流儀、やっぱりサブで乗るか。
360万Gの入金あっても、使い道がピンとこないのよな。
 
チーム「とりあえず売りに出して、売れなかったら乗るでいいんじゃ?」
 
そうよなぁ……とりあえず、プリズムはサブに預けておいて。
おたからの花ダイヤをあけるか……。
おたからの花びら4枚になったわ。
 
……。
結婚ワルツのオルゴール、何枚いるんだろ?
 
……。
大きなおたからの花びらx30枚?
 
しまった、これ、ダイヤの花から、当たりと外れが出るってことか。
 
ダメだダメだ、ダイヤの花2個で10万Gになるのに、花びらは取引禁止、花びら4枚で交換できる家具は3万Gとか、これはダイヤ花を開けるのはリスキーだ。
 
結局、超おたから花の種はスペふくから出なかったし、買うと7万Gか……ぐぬぬ
 
 
 
……発想を逆転させよう。
 
やっぱり、プリズムは、売ろう。
で、手にした360万Gで、ダイヤ花を買おう。
1個5万Gなら、70個買える。それなら、大きなおたからの花びらも30個ぐらい入手できないだろうか。
届かなかったら、ついでで手に入ったおたからの花びらで、白バラ家具を手に入れて、ハウジングに使おう。
 
 
全ては、取らぬ狸の皮算用
プリズムが売れれば、の話。