2.4後期初日

ドラクエ10の続き。
 
なにやったっけ。
 

職人レベル解放

ツボ、目が痛い。色弱者対策とは聞いてるけど、Off/Onをつけてもらえないものか。
バザー統一でオグリドホーンが2000G。今後はどうすんだ、かいしん錬金。
 
裁縫、あれ、なんだこのストーリー。どういうことなんだ。続きが早く見たい。
バザー統一で、かがやきそうが、ほぼ店売り価格。今まで、エルトナとかで安く買ってたからなぁ。どうしよ。

妖精の姿見

もらうだけ。
決して、使ってはならない。帰ってこれなくなるから。

らくらくジョウロ

こっちは貰ったら使うわな。

ホウキがぴろりんぴろりんと音を立てる

私「やかましい」
フレ「モーモンブランコと並走すると、不協和音がとんでもない」
私「デコリーでOFFできないか?」
教官「どうだった?」
私「そんな機能はない。デコリィィィィィ!」
教官「ドルゴールを貰ってくる」
私「どうなった?」
教官「BGMに加えて、ぴろりんぴろりん」
私「そりゃ、BGMと効果音は違うもんな」
教官「いっそ、最初から音があったら、我慢できたものを…」

王家の迷宮

輝石を60ぴったりに調整していたので、軽く1周。左大臣から経験値4倍・特訓スタンプ2倍の効果を貰う。
 
ベルトで、炎呪文8%・氷呪文8%・攻撃時2%ぶきみ、というのが出たので、育ててみようと思う。
炎呪文10%と、氷呪文10%のベルトは別にあるので、どうしたものか、悩む。

おめかしカラー券

モーモンをマポレーナ、ホイミンベホマスライムさまようよろいじごくのよろいに色変え。
うーん。これ、フリーでは塗れないのかぁ。

ガイア周回チームに捕まる

何やってんの、と聞いてみたら、トルネコを探してたそうな。
トルネコの新商品にVロンの盾と、けんとうしの盾が加わったそうな。
 
竜玉は1個拾えたけど、トルネコには会えず。

NPCに武の150スキルのネタバレを喰らう

私「これさー。どうやって、見つけたの?」
フレ「サブキャラで、たまたま転職クエに行ってみたら、さらっとネタバレくらった。twitterでつぶやいたらRTが止まらない…」
私「なぜつぶやいたか」
フレ「リッキィィィィィィ!」

ヴィダルさーん

髪色8色を解放するが、結構悩んで、今のままの髪色にする

錬金材料高騰

手持ちの材料、叩き売り。
ほぼ即売れで消えていく。

妖精の姿見

うっかり見ちゃう。
 
ハマる。
 
私「これ、予想通り、一日遊べる」
チーム「今から花、買ってくる」
チーム「破産者が増えていく」
私「えーと、まず、ゴールド40本」
チーム「1本14500Gで、40本で58万G」
私「遺憾ながら、このドレスアップは破棄する」

結局、手持ちの花や材料で作れるドレスアップを準備したところで、就寝。
 
 
やること多すぎで、チームクエストまで手が回りませんでした。
試練、ピラ9、週替わり討伐など、やること盛りだくさん。