Ver2.4前期最終日のキャラの状況まとめ

ドラクエ10の続き。
 
毎回やってますので、今回も。
 
まず、マギスから。
エストは全部完了してます。
 

戦士 Lv70>85 メタキンカンストさせちゃった
僧侶 Lv80>85 普通に使ってるとカンストとちゃうもんなぁ。特訓もカンスト
魔法使い Lv80>82 意外と出番がなかった
武闘家 Lv80>83 あんまり出番がなく。ピラで道具を優先してると扇武は出番がない
盗賊 Lv80>84 試練の門で盗賊使うと、儲けはいいがカンスト間近
旅芸人 Lv80>84 メイン、ということで、カンストさせない努力をしてしまった
バトルマスター Lv69>81 試練で使うと結構便利と分かって、今後は経験値稼ぎが早いかも
パラディン Lv71>83 ほぼ週代わり討伐の経験値
魔法戦士 Lv80>82 あんまり出番ない
レンジャー Lv74>83 試練の門につれてかれてるのか、サポ経験値が大きかった記憶
賢者 Lv80>82 僧侶カンストで、ちまちまと出番が
スーパースター Lv80>82 これ討伐経験値かなぁ。出番があんまりなかった記憶
まもの使い Lv70>82 討伐時にチマチマと経験値稼いでます
道具使い Lv75>81 最近、ピラに行くときは使ってます
裁縫 Lv45>45 2.2前期でカンスト

 
 
次、WiiUβテストで作ったキャラ「シグマ」。
ついにレンダーシアに上陸し、2.1のストーリーを部分的に攻略。バトルロードを開幕させてます。
 

戦士 Lv42>42 HPパッシブげっと以降、変わらず
僧侶 Lv75>80 討伐経験値のような
魔法使い Lv29>45 討伐経験値のような
武闘家 Lv54>54 後回し中
盗賊 Lv53>54 最近、試練で使い始めた
旅芸人 Lv50>50 後回し中
パラディン Lv45>45 HPパッシブげっと以降、変わらず
魔法戦士 Lv41>53 サポ経験値、だけではないな。結構使ってたか
レンジャー Lv1>39 討伐経験値かと
まもの使い Lv52>55 討伐時にチマチマと経験値稼いでます
どうぐ使い Lv41>53 あれ、なんで上げたんだっけ、これ
ツボ錬金 Lv45>45 2.2後期でカンスト