Ver3.2後期のキャラの状況まとめ

ドラクエ10の続き。
 
毎回やってますので、今回も。
 
まず、マギスから。
エストは全て終了。
 

戦士 Lv90>90>93 鎧買ったので、喜んで使ってたら、カンストしてしまった
僧侶 Lv85>90>91 あんまり出番がなかった
魔法使い Lv87>90>92 あんまり出番がなかった
武闘家 Lv90>90>93 扇だけの武は出番ないかな、とメタル迷宮とかでカンスト
盗賊 Lv87>90>91 試練でいつでも上げれるだろう、と思ってたら後回しになった
旅芸人 Lv90>90>92 カンストさせない努力をしているメイン職
バトルマスター Lv85>90>91 試練でいつでも上げれるだろう、と思ってたら後回しになった
パラディン Lv90>90>93 出番がなかろう、と週討伐等の経験値を流し込んでカンスト
魔法戦士 Lv90>90>93 杖だけの魔戦は出番ないかな、とメタル迷宮とかでカンスト
レンジャー Lv89>90>92 試練でいつでも上げれるだろう、と思ってたら後回しになった
賢者 Lv89>90>91 あんまり出番がなかった
スーパースター Lv90>90>92 カンスト直前。残りの経験値量が微妙であげづらい
まもの使い Lv88>90>91 試練でいつでも上げれるだろう、と思ってたら後回しになった
どうぐ使い Lv90>90>92 ビラで使うだろう、と思ってたらビラに行かなくなっちゃった
踊り子 Lv88>90>93 試練であっさりカンスト
裁縫 Lv50>50>50 3.0後期でカンスト。さぁ、明日から裁縫やるよー

 
 
次、WiiUβテストで作ったキャラ「シグマ」。
正直、育成は後回し気味です。
 

戦士 Lv51>51>56 ちょろっとだけ、経験値を流し込んだ
僧侶 Lv90>90>90 使ってない
魔法使い Lv88>89>89 使ってない
武闘家 Lv80>86>91 爪3職は育成中
盗賊 Lv80>89>93 カンスト。爪3職は育成中
旅芸人 Lv60>60>60 使ってない
バトルマスター Lv56>56>56 使ってない
パラディン Lv51>51>51 使ってない
魔法戦士 Lv61>61>61 使ってない
レンジャー Lv58>58>58 使ってない
賢者 Lv69>72>72 使ってない
スーパースター Lv53>53>53 使ってない
まもの使い Lv78>87>91 爪3職は育成中
どうぐ使い Lv61>61>63 使ってない、のに、いつ上げたんだろう
踊り子 Lv68>71>74 パッシブ上げたくて、頑張ってる
ツボ錬金 Lv50>50>50 3.0後期でカンスト。さぁ、明日から錬金するよー