芸人としては悪くない衣装だと思うんだ

ドラクエ10の続き。
 
先日、即死ガード・眠りガード・転びガードのモダンバニー装備が出来たのですが。
 
私「どうせ、旅なんて、強ボスに参戦枠はないでしょうが」
 
と言いつつも、チームクエストに時々出てくる、強プスゴン戦に参加したいので、修行。
 
結果、武闘家をLv59までレベリングして、HP+40取得。
ひっさつの扇を使いまわしたいので、もう少し頑張って、Lv60に到達。
 
一足先に、スパはLv60に到達して、例のモダンバニーを着こめるようになってます。
 
 
日曜夜はチーム恒例の強ボス練習会。
 
先の合同演習会の主催者「天魔は旅でもいいよ。魔戦と同じ支援枠ね」
私「じゃ、旅で参加する」
主催者「ザオの予備役がほしいか、MP補給とピオリムが欲しいかで、僧侶と相談だね」
 
じゃあそれまでに、と、どうも好きになれないバニーフレアの部分を、ドレスアップしてみました。

こんな感じ。
 
で、集合場所へ。
 
チーム「なに、その凄い格好」
チーム「色っぽい」
フレ「かわいい」
チーム「でも恥ずかしい」
 
……不評です orz。
 
ってことで、今回は、ツメ・戦・魔戦・僧・僧(別チーム)・旅(私)が参加。
前衛2人は固定で、僧・支援枠を交代しつつ突入します。
 
フレ「旅か魔戦かは、どっちを選んでもいいの?」
チーム「恥ずかしくない方をどうぞ」
フレ「じゃ魔戦と組みます」
私「ですよねー」
 
……不評です orz。
 
戦闘は、まだ前衛が前後スイッチが完全じゃないのか、攻撃回数が足りないのか、私の入った回で1勝したものの、残りは全敗。
 
主催者「んー。もう少し、天魔で修行かなぁ。私も参加しよう」
 
ってことで、別のとこにいた主催者がやってくる。
 
チーム「羽が落ちる前にBが倒せない」
私「防御力が足りないのか、攻撃力が足らないのか」 
主催者「両方かもしれんなぁ。前後スイッチが出来ずに死ぬから、攻撃ターンが足りないのか」
私「バイシオンバイキルトのかけなおしがなければ、旅も魔戦も余裕できますしねぇ」
 
で、まぁ、支援職やってみて。
バイシオンは壁役しながらかける」ってのが、分かってきた。
後に下がってバイシオンするぐらいなら、前後スイッチで下がった前衛の代わりに前に出る。
 
もちろん、タゲられてることが見えてないと、前に出た途端に殴られたり、後に下がり損ねて殴られる。
その一撃が爆裂拳や痛恨だったら即死までありうる。いてつくはどうが、頻繁に飛んでくるので、ビッグガードや完全会心ガードは頼れない。
更に、ターゲットが変わった瞬間に、旋風脚を使ってくる可能性もあるので、「バイシオンの最中で逃げ損ねました」はよろしくない。
 
なるほど、なるほど。
これが出来ると、前衛の負担が減って、結果的に、支援役や回復役の負担も軽減する。
だんだん、天魔の視線が見えてきた。
 
主催者「ところで、マギスさん」
私「はいな」
主催者「その凄い格好は何?」
私「今、そこを、ツッコむ?!」
 
……不評です orz。
 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.