ガチマッチは完全に詰まってます。

Splatoonですが。
 
ウデマエ C- って、勝てば+20、負ければ-10ですから、所属チームが1勝2敗ペース(勝率33%)をちょっと越えれば昇格できるんですよ。(但し、メンバー全員がC-の場合。格差マッチは補正が入るけど、以下も無視)
 
ウデマエ C って、勝てば+15、負ければ-10、2勝3敗→勝率40%を越えていれば昇格できるんですよ。
ウデマエ C+ って、勝てば+12、負ければ-10、5勝6敗→勝率45.5%を越えていれば昇格できるんですよ。
ウデマエ B- って、勝てば+10、負ければ-12、6勝5敗→勝率54.5%を越えていないと、昇格できないんですよ。
 
…どうもねー。
私の腕前だと、勝率5割は維持できないんですよね。
ランダムマッチングだから、運がいい、とかでもいいんだけど、長丁場を考えると「マッチング運に頼らず勝利に貢献できる」戦力が求められる訳で。
 

我々の間には、チームプレーなどという都合のよい言い訳は存在せん。
有るとすればスタンドプレーから生じる、チームワークだけだ。

というのは、攻殻機動隊の荒巻の言葉ですが、まさにそれ。
一匹狼の群れになる為には、まず自分の腕を磨かないといけない。
 
まぁ、ガチマッチに嫌気がさせば、レギュラーマッチで延々とナワバリバトルやってればいいのが、このゲームのいいとこです。
それでも、勝ち負けしてるけどなー。
 
 
今週末はフェスなので、それまではDQ10の週課・日課をこなしていようと思ってます。
DQX.TVで、かなり燃えるコンテンツが入ると分かったしね。