ポルシェ解禁

「Forza」シリーズにポルシェの復帰が決定!GAME WATCH

第1弾として「Forza Horizon 2」のエキスパンションパックとして10種類のポルシェを収録した「Forza Horizon 2 Porsche Expansion」を発売する。対象はXbox Oneのみで、価格は1,080円。
レースゲーム業界における“ポルシェ問題”は、レースゲームファンを長年嘆かせている問題のひとつで、独Porscheと米Electronic Artsがポルシェの使用に関して独占ライセンスを結んでいることから、長らくEAの「Need for Speed」以外でポルシェが登場しないという残念な状況が続いてきた。ところが近年は「Need for Speed」自体が不作続きで、2014年はついに新作が登場せず、レースゲームは幾多あれどもなかなかポルシェで走れないという状況になっていた。
今回、MicrosoftとPorsche、EAの3社で契約が交わされ、「Forza」シリーズに再びポルシェを登場させられることを正式発表した。「Forza Motorsport 5」には最後までポルシェが登場しなかったため、今回の「Forza Horizon 2 Porsche Expansion」が、Xbox One世代初の登場となる。今年発売が予定されている「Forza Motorsport 6」にもポルシェが登場予定で、ただし、実装時期は2016年としており、「Forza Horizon 2」同様、DLCでの実装となる見込み。

・・・。
 
なんかデジャヴ。
(このBlogを「ポルシェ」で検索)
 
これか!
 
 
フェラーリランボルギーニ、ポルシェが揃い踏むって、なかなか難しいんだよね、、、。