Splatoon 第一回フェス!

Splatoon(スプラトゥーン)(公式)
 
最初の1時間が通信エラーでまくりで、どうなるかと思いましたが。




絶賛、フェス開催中!

祭りだ!
 
で。
私は、パン派に参加してます。
戦績ですが、フェス開始3時間半の21:30の時点で24勝14敗(うち鯖不良による4人揃わず2敗を含む)。
一応、パン派の勝利に貢献している感。
フェスランクは、既に5段階のうちの4段階目、「カリスマ」に到達してます。
 
システム的に、マッチングが「まず4人チームを組む」→「対戦チームを探す」という流れなのですが、この「チームを組む」時に、再戦した人同士は、どうも、同じチームに居続けることが出来るようで。(逆に、一旦チームから外れると、二度と同じチームに戻ってこれない)
 
途中、かなり強いチームになっていたのか、連戦連勝でした。
「よしお」「mjsk」「しゅう」の3人の方、本当にありがとう。お味方様が強いので、ごっそりフェスポイントを稼げました。
 
フェスポイント、残り41ポイントでカンストっぽいので、もう少し頑張ります。

23:40追記

8連勝のあと、10連敗。
 
通常のガチバトルでは、22〜23時を越えると、急にプレイヤーのレベルが変わります。
それまでは、私程度でもチームを引っ張ることが出来るのですが。
それ以降は、私程度では、むしろチームの足を引っ張ってしまうことが多々ある。
 
具体的には、8時〜10時にプレイすることで、ガチマッチの腕前が、あっさり「B」になってます。
 
22時すぎて、私の腕じゃ通用しない人達が参戦してきてるんだろうなぁ。
 
あるいは、連勝できるチームだったのに、メンバーが入れ替わったのが、予想以上に痛いのかも。
 
うーん。
「えいえんの」の称号は手に入れたし、フェスポイントはカンスト
ここは、大人しく撤退しとこう、、、。