七不思議 再ブーム

ドラクエ10の続き。
 
七不思議と言うのは、適用が2013/9/26のVer1.5中期で実装された遊びで。
世界を回って七不思議の写真を撮ってこい、但し、出現するのは40あるサーバーのどれかで、時間と天候が関係するので、簡単に撮れると思うなよ、というものです。
 
えぇ、私は無視してました。
完全ノーヒント、というのもあるのですが。
有志が解析完了した結果、「リアル12時間中の数分だけ出現します」という、ヒントありでもやってられんがな、っていう高難易度だと分かったんで、そりゃもう放置だわ。
 
ところが、最近、チームで再ブームになってます。
というのも、例えば「リアル30分中の数分だけ出現します」と時間の条件が大幅緩和されたからで。
更に、出現されるサーバーも、その法則が特定されてます。
 
たまたま、出現時間帯が近かったので、リンクルに「プクランドの首長竜」を探しに来てみました。

たまたま来てた、フレンドと出現を待つ。
 
えーと。
上の写真見たら分かると思いますが。
 
晴れてます。
首長竜の出現条件は、雨か曇りですので、これではターゲットは出てくれません。
 
アストルティア時間の夜にしか出ないので、ひたすら曇るのを待ちますが。
晴れっぱなし。夕方までは曇ってたのに、日が落ちた瞬間から晴れ。
 
結局、朝が来てしまう。
 
チーム「かえるかー(ルーラストーンごそごそ)」
 
んー、、、。
10:54は来たのかな、、、。
 
、、、。
 
あ?
 
曇った。
 

現れた。
 
チーム「なにぃぃぃぃぃぃぃぃ」
チーム「戻ったら間に合う?!」 
 
私「今消えた」
 

チーム「こんちくしょぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ」
 
  
以上、「プクランドの朝靄の中に首長竜を見た」でした。
 
これまで無視してたけど、報告すると、結構、面白い考察をNPCが聞かせてくれるので、あと6つ、ちまちまクリアして行こうかと思います。
 
  

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.