夏の終わりと敗戦2つ

敗北で得るものは何もない、とは、よく言うけど。
雪辱戦の機会が与えられるゲームの世界では別。
自分の弱さを再確認できた為に、もっと遊ぶぞ、という決意が出来た。
 
 
まず1つ目は、艦これ、夏イベント。
3月末ぐらいから艦これを本格的に始めて、4/28〜5/18の春イベントでは善戦したものの。
8/10〜9/7の夏イベントは、E-7攻略できず、という結果に終わりました。
 
いや、次の週末まであるじゃないか、って言われるかもしれないけど、資源的に、戦力的に無理と悟った。
8/29の0時から、ほぼ24時間かけて出撃して、22時頃に心が折れた。
 
 
もう一つは、DQ10のモンスターパーティー同盟。
もっと簡単なバトルかと思ったら、ガチガチのバトルで敗退。
Lv85じゃないと入れないよ、というメッセージが出た時点で、「あ、これ、ブラックだ」と気づくべきだった。
 
 
どっちも、準備不足・戦力不足を痛感した。
 
 
とはいえ。
艦これは、3週間戦い続けて、かなりの経験値が手に入り、次のステップで必要なものが明確になった。
ぶっちゃけ、明石がいないのは致命的だった。そりゃ、明石だけで、どうにかなるとも思ってはいないけど、最後のチャンスを掴み損ねた原因の一つではあると思う。
 
DQ10は、ペットを最終転生させずに挑んだのが、そもそもの慢心。そして、HPが低いと話にならない、という厳しい現実も身に染みた。
ホイミスライムさまようよろい、メタッピー、おどるほうせき辺りのレベルアップを目指したい。
さまようよろいの為に、鎧を買い足す、という気にもなった。自分では重鎧は着ないから、いまだにスパイクアーマーというのは、少し可哀そうだ。
 
 
なんだ、やること、たくさんあるじゃないか。
コツコツ積み上げていこう。
 
 
その他、ボードゲームをいくつか、ネットランナーのカードも追加入手、と。
途端に涼しくなってきた昨今、この夏を振り返ると、ゲーマーの夏を快く過ごしたと感じています。