2.4初日

ドラクエ10の続き。
やること盛りだくさんで、初日に片付けたいことだけで、一日が終わった。
 

  • 聖天さまからの贈り物

おかげで、シグマも竜玉が手に入りました。
 

  • Lv85解放

あっさり終わった。
Lv80以上のレベリングは、キツいと言えばキツいけど。
それでも、週代わり2回分、メタル迷宮招待券2枚分、試練の門1周とかで楽に1レベルは稼げるので、決して厳しすぎではない感じ。
メタキンはぐメタのコインを溜め込んでる人は、すぐに全職カンストしたみたいだけど、モンスター狩ってレベリングするなら、今はどうすればいいんだろうかねぇ?
 

  • アクセ合成

溜め込んでいた破片やアクセを合成する。
 
結論:リーネ、あんまり反省してない。
 

  • 課金タイム

締めて3800円の追加課金になります。
恐ろしいことに、戦闘能力には全く関係ない、おしゃれアイテムばっかり……ここが凄いね、ドラクエ10
 
まず、ドルボードプリズム。

カラーリングも加えてみました。
なんかカラーリングで迷走していたレイヴンセットが、映えるようになった気がする。
 
続いて、姫様の鎧。

盾からギルドシンボルが抜け落ちるという不具合っぽい現象も発生しています。
これ、いつから発生してたのかなぁ。迷宮から帰ってきて、気づいたら、こうなってたような…。
 
更に、ちまちま試すのが面倒に感じたので、1800円セットを買っちゃったコンシェルジュアイテム。
一通りの口調を試して、友達口調にしました。
でも、こんな「一見、乱暴な言葉使いに見えるけど、根底に主従関係だけは確固としてあるので、まるでツンデレのように見えなくもない」友達口調なんて、友達じゃないわ(笑)。
あぁ、オレ様口調はデレデレです。ツンなんて、ない。
 
なお、数ヶ月分のフラグが溜まってるのか、プレゼントを4個ぐらい受け取りました。
うち、3回は手編みシリーズ装備。

この写真だと、帽子・手袋・クツがそうです。
時々、更に編み物してることが多いので……どうしよう、この子、かわいいにも程がある。 
 
練習会の主催者「家に帰ったら、満面の笑みでプレゼントを抱えているニセディアさんがいるんだが」
私「その姿を見たいので、『コンシェルジュの日常』のアクセス権限ください」
チーム「ドワ子が甘えん坊なんで、もう冒険に出たくありません」
 
被害甚大。
 

  • 王家の迷宮

ペットのさまようよろいの為に、超安物の天命のつるぎを買う。
これで、姫様とさまようよろいのペアが組める。今まで片手剣は、はやぶさの剣1本しか持ってなかったから。
 
3度ほど出かけて、3度とも右大臣から1.5倍速を貰える。
でも、どうも竜箱はまだしも、金箱・銀箱がごろごろ転がっているように見える。
 
よく考えたら、右大臣・左大臣の効果は凄いんだけど、3倍費用で3倍効果があるというものなので。
時間がある時は大臣は利用しない方がトータルで得なんじゃないかなぁ、とは感じてる。
 
なお、先々週から溜め込んでいた箱を一気に開けましたが、ベルトは全て輝石になりました…。
 

  • レモンスライムクイズ

4人で出かけて、私がリーダーの時だけ外す。
通常攻撃しかしてこなくて、答えがウィッチネイルとか、なんで私の時だけ超難易度なの…。
 

  • やってないこと

メインストーリー。夢幻2話。ピラミッド。試練の門。
……盛りだくさんすぎんかね。
 
  

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.