GW 何をやってたのか

何やってたっけ。
DQ10やハースストーン、予言者育成学園は、ちまちまプレイしていたのは間違いないが、特筆することとなると。

4/29(金)

実家へ。
多々あった。
艦これアーケードは、実家付近のゲーセンでも、長蛇の列で、プレイできそうになかった。

4/30(土)

自宅に戻る。
途中、ゲーショップに寄り、「キャプテン・リノ」を購入する。

5/1(日)

5/5のTRPGの準備をしている。
翌日から、艦これブラウザ版は春季イベントということで、天城の改装設計図を入手するべく1-5/2-5の攻略だけして、翌日からの激戦に備える。

5/2(月)

春イベ開始日だったが、翌日4時までメンテが続行するので、おあずけ。
 
ハースストーンをプレイしていた。
スタンダード世代に対応しきれず、デッキが迷走。ローグ大好き人間としては、ラプターローグを試すが、カード資産が足らず、今一つ。
 
DQ10、魔塔を攻略。タゲ下がりが分かっている人と組むと、各階の敵を全滅させる必要がなくて、早い早い。

5/3(火)

あらためて、春イベ開始。
E-1甲、E-2甲を突破、E-3甲を攻略断念、E-3乙で突破する。

5/4(水)

県外のTRPGコンベンションに遠征。アマデウス卓に入り、PC1を務める。
アマデウス禁断の真実暴露スレスレのロールプレイをやっていく。真実の内容を「他PLが誰も信じてくれないような電波人間の妄想のように」発言しまくる。真実をほぼ読み上げているにも関わらず、真実の正式な公開まで、誰もが「私のキャラの妄想」と信じて疑っていなかった。
あれ、GMが迷惑に思ってたら嫌だなー。PLにはウケてたけど、GMに「待て」と言われても仕方ないプレイングだった。
 
別卓で行われていたライブRPG風味の卓が面白そうだった。友人達の参加レポートを聞くだけでも楽しそうなのだから、参加していたら、もっと楽しいに違いない。惜しいことをしたか。

5/5(木)

私GMでTRPGログホライズン」。盆と正月とGWでしか集まれないメンバーでのキャンペーン、第4話。
「キャプテン・リノ」を使ったギミック含め、好評に終わる。
ボスの貫通ダメージに、ガーディアンが四苦八苦したのが印象的。

5/6(金)

艦これ春イベ E-4乙突破。ここ、ぬるすぎるので、甲で攻略開始すればよかった、と少し後悔。なお、念願の雲龍を攻略中に手に入れるという大金星。
更に、E-5乙の攻略に入るが、クリアできそうでクリアできなそうな難易度に心折れる。
 
DQ10で、リアル友人と、その子供のリアル小四の子とパーティプレイでピラミッドに。
1層〜6層は難なくクリアするが、7層のボスが倒せず詰まる。
いくらなんでも、通常攻撃で即死するようなHPは低すぎよう、ということで、竜玉を取りにガイア討伐に。ついでに、バラモスもはっ倒してくる。

5/7(土)

E-5丙突破。解放感がパナい。Polaかわいい。
ハースストーン、ミラクルローグを試す。これ、面白いけど、アグロに滅法弱いんだけど、、、練習あるのみ。
DQ10で、チームの練習会。本日は、ドン・モグーラ。何とか、現物を手に入れる。

5/8(日)

私GMでTRPGログホライズン」。2年ごしでプレイしていたキャンペーンの第10話。
無事、キャラクターランク10の物語を終える。これで、このキャンペーンは、上級ルール待ち。
 
過去に出してきたボスをランク10向けに手直ししたボスラッシュな最終戦だったが、アサシンがギミックを無視して旧ボス1体をはっ倒したので、ボス側の優勢が大きく崩された。
それでも、最後まで気の抜けないボス戦として設定していた狙い通り、PC側は特技を駆使して勝利した。
GM側としても、ほぼ満足。
「The Game Card Game」を使ったギミックも上手く機能して幸い。

総括

よく遊んだ