Windows10にしました。

なんか噂には聞いていたけど、ついにうちのPCでも、
「Windows10にUpdateしましょう!」
「あなたが使っているアプリケーションは全部、互換してます」
みたいなポップアップが出てしまった。
 
うーん。
 
別にいっかぁ。
全部ぶっ飛ぶと痛いけど、さすがにデスクトップに貼り付けているメモなんかは残るでしょ?
 
って、ことで、インストールを許可。
寝る前にダウンロードを指示して、朝の出勤前にWindows Updateを指示する。
 
帰宅したら、「いよいよ行きます」とか言ってるので、Updateを承認する。
 
さて、今度は何時間かかるのかな、と思ったら、10分程度で起動して、HDDがまだまだカラカラ動いてたけど、まぁ何とかアプリも動く。
 
んんんんん。
なんか、インストールは、すげー早くないか。
 
で、いくつか初期設定は必要だったものの。
 
 
デスクトップの配置も、Update前のままで、起動。
基本的に、一切、何も問題なく起動。
 
XboxOneリモートプレイも難なく成功。

PCにつなぐパットがなくて、操作できないけどな!
 
んー。
 
ちょろすぎる。
 
ていうか、今までのUpdateはなんだったんだ、というぐらい、簡単お手軽。
 
 
でも、2点だけ修正した。
 
1つは、システムが使うフォント。
Windows10で、メイリオから、Yu Gothic に変更になったんだね。
 
メイリオに戻したいなー、と思ってたら、
 Meiryo UIも大っきらい!!Tatsu's room on the Web
そういうツールがあった。
 
で、あと、漢字変換。
予測変換がちろちろ出てきてウザいので、IMEのプロパティから詳細設定に入って、予測変換をカット。
 
 
ふー。
  
びっくりするぐらい快適だ。
まぁ、OSが変わったからと言って、何が変わるって訳じゃないけどね。
 
ええと。
メールソフトは、使いにくいので、ブラウザでGmailを読むのを続けよう、、、。