初10連の結果

予言者育成学園の続き。
 
登校開始から10日目にして、5000アメジストを突破。
さぁ、A確定+1体以上はS確定の神託召喚10連の時間が来ました。
 
いやー。課金しなきゃ、届かないかな、と思ったんだけど。
思った以上に早く辿り着きました。
 
数値4以下のコモンクラスのAばっかり出るんじゃないかな、と予想を立てつつ、Goです。
 

剣10 A マルクハルト  
硬貨9 S ガナ  
杖14 A ミオソティス 初入手
剣12 A イヴ 初入手
聖杯14 A プリムリリー 初入手
剣11 A セフィール  
剣6 A ゴンドラ  
硬貨13 A アルフライラ 初入手
杖7 A サンジェルマン  
剣14 A ジークフレオン 初入手

 
…。
思ったより、ガッツリ来たけど、ふじげる、こんな運用で大丈夫か。
数値4以下が1体もいないどころか、数値14が3体も来たし、Sは硬貨9なんだけど、、、。
 
 
さて、これでEVPの溜まり方も確認できた。
 
C〜SのEVPゲージのMAXは下記。
C:3 B:28 A:480 S:3489
 
…あれ? SにもEVPゲージがあるんだ? SSにはなれないのに??
 
まぁ、いいや。
で、それぞれを捕獲したときのEVPの溜まり方が下記。
C:2 B:4 A:32 S:512
 
よって、B→Aまでは、C捕獲では14体、B捕獲でも7体必要。
A→Sに至っては、A捕獲でも15体必要ということがわかる。
 
んー。
ガチャ以外でA以上を手に入れるのは、現実的じゃないかなぁ。
ましてS以上は、10連で狙うしかない感じ。
 
 
で。
Sのストーリーを見たら、ガナの物語、まだ続くみたい。
 
……SSも取らなきゃキャラのストーリーが揃わないとか、また、極悪だの。
 
 
まぁ、大幅パワーアップで、ランクAの連中との戦闘も楽勝かな、と思ったら。
3戦して、2勝1敗です。
 
ハイパワーな戦闘に様変わりしてしまって、ガード100やダブルガード50程度では、ほぼ訳に立たず。
戦闘開始時に即戦勝を取れなかったら、乱数調整がままならない、、、。