よし、今日は、ちょろっとやって、寝よう<ゼルダ

Skypeの友人「ちょろっと(4時間)」
Skypeの友人「ちょっとじゃない定期」
Skypeの友人「ちょろっと(朝日)」

後始末

2体目の神獣の後始末。
それ持っていっていいよ、と言うので、別に置かれている宝箱に気づかなかったフリをして、国宝に手をかけようとして、、、え、貸してくれるんですか。確かに条件は厳しいですね。

北東

いくつかの脇道のクエストを放置して、次のシーカータワーに向かう。
途中、隠れ祠があるというので、自宅(?)に形見の武器を取りに変える。なるほど、2つ目の神獣を倒して気づいたけど、この辺の形見の武器は再生産が可能なのか。
難なく、隠れ祠を出して、北東に向かう。火山の近くシーカータワーから見ると、ここのタワーは簡単に辿り着けそうだ。
 
何か強化してくれる研究所と、村の開拓をしている人がいると聞いていて、次の神獣にいく前に行っておきたかった、、、はぁ? なんか、ひっきりなしに刺客が襲ってくるんですけど?! しかも結構強い!(何度かリトライする羽目に)
 
うーん。
手に入れたばかりの必殺技で蹴散らそう。手抜きこそ、今回のゼルダの真髄。

砦跡

えーと、シーカータワーは見えたけど、あの浮いてるのはなんだろう、、、(ここでリトライ1回)
 
ふむ。
シーカータワーには辿り着いたけど、どうやって登ればいいのだろう。
しばらく考えて、いよいよ分からないので、仕方なく力技で突破する。あたまわるい。

湖へ

タワーの上から飛ぶ(一回、着地点を見誤って、川で溺死)。
ここらの雑魚は馬に乗っていやがる、と驚愕するが、蹴散らして馬を奪う。
 
祠があったが、近くのお地蔵様に備えるリンゴの手持ちがなく、祠の攻略をあえて後回しにして、次に向かう。
湖では、大工さんが頑張っていた。次は、火山の神獣を攻略に行ったほうがよさそうだ。

馬宿

記憶を1つ取り戻す。
ついでに、これは簡単にポイントが見つかるだろう、と思ってた記憶を、少し苦労しながら取り戻す。
 
今回のゼルダ姫は、今ひとつ可愛くないかな、と思ってたけど、これは「可愛い/可愛くない」じゃなくて、「応援したい」枠のキャラだった。

研究所

まず、軽く1死。ガーディアンこわい。
 
聖火リレー再び。
再び、軽く1死。雑魚といえど、いい加減、うっかりすると殺されてしまう。
不意打ち、空中からの急襲、問答無用で必殺技など、まともに戦わない戦略が必要に感じる。
 
頑張った結果、大量のルピーが必要と分かる。材料も足りない。困った。

砂漠

アイテムが溜まったので、渡しにいく。
装備を集めるのに、宝石が必要と分かる。困った。
 
 
今日はここまで。
メインストーリー、ほとんど何も進んでないのに、このボリュームか、、、。