ゼルダが続く

ネタバレしないように、日記風に書いてみる。

ある日

始まりの大地を北に進み、ハイラル城を含む地域のシーカータワーを起動する。
レーザーが飛び交う中、何とか登頂に成功する。頂上から、未発見だったシーカータワーの位置をマークできた。探索が捗るだろう。
なんか、北の方に、空に浮かんでる大陸のようなものが見えるのだけれど、あれはなんだろう。四神獣なんだろうか。

別の日

最初に辿り着いた村にワープして、北へ。
なだらかな草原が続くが、眼下に川が見える。パラセールの飛行距離を考えると、橋の手前に降りたほうがよさげ。
いくつかほこらが見えるが、無視して、丘に向けて滑空する。
陸沿いにシーカータワーに向かうと、橋で救援を頼まれる。とりあえず、無視して、シーカータワーに向かう。

その後

途中、氷の矢やアイスロッドを使うモンスターに悩まされるも、久々にタワーの登頂自体には苦労せず、タワー起動に成功する。
また、救援を頼まれる。望むところなので、ほこらをクリアしたら向かうことにしよう。
降りた先でも救援を頼まれる。先にほこらをクリアさせてくれ。

出会う

王子に出会う。期待通り、四神獣に関わるイベントらしい。
長い道程を、「雨続きで崖が登れないので、ほぼショートカットなし」という、このゲームのゲーム性を否定するようなイベントを、何とかクリアする。(それでもパラセールで、何箇所かショートカットした)
何箇所か戦闘でリトライを繰り返す。雨や水溜りの中で雷属性の攻撃をされるとか最悪。

王宮

多々あり、到着。
なんだかんだで、鎧をもらって、、、、この鎧、スゲー!
探索範囲が一気に広がっちゃうんじゃないの、これ?! 特にあの南方地域とか!
 
この魚、砂漠を突破するのに使えるんじゃなかろうか?

山頂

矢を集める。
モンスターに喧嘩を売るたびに、リトライを強いられるが、結局、木に刺さっている矢を拾い集めて、目的数がたまったとこで離脱する。
あいつ、強いけど、勝てない敵じゃないなぁ。勝って価値のある敵ではなさそうだけど。

四神獣

イベント戦闘。
稼動休止に追い込む。乗り込んだところで、今日は終了。
 
こういうロボっぽいのが四神獣とすると、あの南方地域で見かけた龍はなんだったのだろう、、、(図鑑を見る)あ、ただの生き物ですか。
 
 
 
メインストーリーを進めることが出来て、上々。
世の中では、50分程度でクリアできる、というタイムアタックが話題になってるけど、もったいないよ、そんな早解き。