Q:最近、何やってんですか?

A:TRPG
 
実家に帰省してて、パソコンから離れていたのが3日。
TRPGのマスターやってたのが4日。
 
特に、3・4・5の3日間。
三日間でシナリオ5本。システムは日替わり
全部ゲームマスターは私。
 
お前は、覚えたての中学生か何かか、と言いたい。
 
体力尽きてるのか、夜にシナリオ作りながら缶ビールを飲んでいたら、350mlのアルコールを胃が受け付けないで、けろけろ吐いてしまう体たらく。
正直、缶ビール1本で戻したのは初めてです。
滅多にない経験をしたと思います。
アルコール分は全く摂取されませんでしたが、無理矢理眠って体力回復に務めました。
 
翌日のシナリオ作成ほっといて寝ました。
 
更に、まだ集合時間までに時間あるなー、と通っているスポーツジムに軽い気持ちで出向いて、凄まじい勢いで体力作りに励んだ為、身も心もボロボロで最終日のセッションに向かったりもしました。
 
元々、毎週毎週、数値として成果が見えるのが楽しいな、と通っているスポーツジムです。
スキルが0.1UP、0.2UPと上がっていってるのを楽しみにしてるようなもんです。
 
スキルマネジメントの矢印が下向きになっているのに気づいていないようです。
むしろ、MAX.HPがどんどん下がってます。病気でも実装されたんでしょうか。
 
担当したゲームですが、「無限のファンタジア」「迷宮キングダム」「ブルーローズ」です。
興味がある人だけ、分かってくれればいいです。
 
次の土日はベルアイルをプレイできる体力があるかなぁ?
 
なお。
この日程は、バカなんじゃないか、と自分でも思いました。
ちょっと、調子に乗っていました。
 
ただ。
企画時には「この企画、提示したら、みんな驚くぞっ!」って感じでした。
体力保たないんじゃなかろーか、と気づいたのは、みんなを驚かさせた後でした。
 
プレイヤーは交代できるけど、マスターは交代できないんだよね・・・ orz