またこの話題か

なんか、いろいろニュースが聞こえてきますが。
とりあえず、ここ。
 
財務省 国債関係諸資料
http://www.mof.go.jp/jouhou/kokusai/siryou/
 
どの情報見ても、国の借金は年々増加している訳です(減少した年もあるけど、それは誤差範囲)。
 
借金が雪だるま式に増えてる状況で、国民に媚びるような政策を打ち出すような政党は、無責任と感じるのだけど、どうか。
むしろ、増税するぞ、と前面に出しているとこのが、すがすがしいとすら感じます、私は。
 
もはや、収入を増やす(増税)ことをせずに、支出を減らして何とか乗り切ろう、などという、甘ったれた状況ではない。
日本はそこまで沈んでる。
 
マゾかお前は、増税喜ぶ馬鹿がどこにいる、増税反対・そんな政党に票を入れるな、と言われるかもしれないけど。
 
そろそろ、目を覚まそう。
問題を先延ばしにしていては、この国は沈む。
 
無駄な支出を抑え、税収を何とかして増やす。それしかない。
増税が嫌なら、公営企業の民営化は、願ったりかなったりの話だと思うが・・・さて。