今日はここまでで就寝ーっ

「過疎地の郵便局が無くなる」という脅しに騙されるな! (Irregular Expression)
http://www.wafu.ne.jp/~gori/diary3/200508231302.html
 
また、特定郵便局の問題点が掘り出されてきた模様。
こういうの見てると、なんとなく、そうなんじゃないかな、とは思ってたけど、何を調べれば分からないので推測に留まってましたが、こうして数字を出してくると、やっぱりそうだったんだなー、と感じてきます。
ちなみに、この地域の郵便局の数は、「たまたまかもしれないが」私の地元(県庁所在地)の三〜五倍の密度でした。地元の郵便局数でも「自転車があれば不自由はしないなぁ」という感覚なので、この密度は、どー考えても「徒歩の人でも不自由しないように」と頑張って出店している模様・・・どこのコンビニチェーンか。少なくとも、2/3は、ATMだけ残して人員整理していいんじゃないか。
 
ソースがちゃんと示されているので、ほとんど批判なしに紹介してますが、内容吟味は各自でお願いします。
ちと、眠くてどーにも頭が回らなくて。
 
郵貯簡保は民営化も選択肢」 民主・岡田代表 (朝日新聞
http://www.asahi.com/politics/update/0823/007.html
 
今更、何を言ってるのだ、この人は。
小泉純一郎が大鉈を振るってなお成していない郵政民営化が、民主党が政権をとったら、2年間で解決してみせる、とか、世迷言を言っているのか、この人は。
先の無集配の特定郵便局の話を考慮すれば、郵貯簡保は最も民営化が不可能極まりない牙城だろうが。むしろ、郵便ネットワークの方がずっっっっと民営化は簡単。特定郵便局の局長どもは、止めようとしないだろうからなっ。
そして、赤字経営でやっていけず、肝心の生命線であるネットワークをズタズタにされてしまって、「税金投入は無駄遣い」「ネットワーク壊滅」→「民営化は間違いだった」という結論を出すのだろう・・・あ、なんか、本気でやらかしそうな政党だから、かなり嫌。
 
寝よう。Webを辿ってると怒りが湧く。