鉱石を掘ってみる

朝6:00から起き出してみてログイン。
この時間でも、レベル的には最適なネオウォービーストは奪い合いカーニバル。いつも通り、無視します。
で、Lv12には役者不足気味な、ビッグラットモスの狩場で、アルゴールと一緒に狩る。
ビッグラットモスを20匹倒し終わりクエストクリア。この辺で、HPポーション99個が切れかけてたので、撤収。
 
次に、以前、クエスト報酬で手に入れていた削岩機を持って鉱山へ。
相変わらず数え切れないほどポータル横で待機している人々を無視して、削岩ポイントへ。
削岩ポイントは、ベルアイルの鋼石のように、鉱山のあちこちにあるらしい。ただ、鋼石のように大きくそびえ立つ物ではなく、地面にちこっと固まってるマンホールみたいなものなんだけど。
ポータル横にも削岩ポイントはあるんだけど、ここは効率が悪いと聞いていたので、ポータルを大きく離れて奥の削岩ポイントへ。コラのポータルとの中間地点かな。そこまで向かう。
 
で、削岩ポイントの上に立って。削岩機を装備。アタックモードに変更。削岩アイコンで入手したい鉱石種類と削岩モードを選択して削岩開始。
削岩中はプレイヤー的には待つだけ。
待つ待つ待つ待つ。
しばらくすると、削岩機のバッテリが損耗して、原石が一個手に入る。ここで、ポータル横ではバッテリ損耗が60なのに対して、奥地は30で済むらしい。
更に待つ待つ待つ待つ。
なんだかんだで、15個ほどの原石ほど手に入る。
 
町に戻って鉱石屋さんへ。
加工手数料を5万ほど支払って、鉱石とクリスタルを手に入れる。
鉱石は武器や防具の材料らしく、クリスタルはアップグレードで使用するレアアイテムの模様。
 
えーと。私はウォリアーだから、鉱石は全て外道?
手に入ったクリスタルも、アップグレード成功確立を引き上げるというものだから、これ単体ではアップグレード不可?
 
うーん。鉱石は売却しても、原石加工費の半分ぐらいにしかならないっぽいし。
バッテリ損耗を考えると赤字か、これ。
お金は余るゲームだから、気にするな、と言われればそこまでだけど・・・。